ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2年点検

今日、2年点検をしてもらいました。

2年点検といっても過去に点検した部分の再補修ぐらいなもんです。

まずは6カ月点検で交換になった子供部屋の扉交換です。1年点検で交換する予定でしたが扉発注ミスで交換できず今日やっと交換になりました。
扉が反っているので湿気によって枠に干渉してしまうのですが干渉しない時期もあるのとまだ頻繁に使う部屋ではないので交換までの間にストレスを感じることはなかったです。
まずは扉を外します。
c0138070_22350457.jpg
扉は結構重たいみたいです。
新しいので若干色味が薄かったですが付けて比べると全く目立ちませんでした。
c0138070_22350456.jpg
色の違いはわかりません。

次も6カ月点検で直してもらったキッチンの床下収納の蓋のきしみ音です。
前回も直したばかりは音が治まっていましたがいつのまにか大きな音が再びするようになったので再補修。
今のところ静かになりました。

次は玄関扉の鍵です。
c0138070_22350479.jpg
修正前は写真の状態で鍵が開くようになっていたのを閉まるようにしてもらいました。
2年間つかっているので慣れてはいるのですがスッキリしないので変更してもらいました。

あとは和室の扉も調整してもらったのと外回りの点検をしてもらい終了。
ついでにガチャ棚の棚板の見積もりもお願いしました。

大きなトラブルもなく無事に2年点検が完了しました。

次の点検は5年点検になります。5年点検も案内が届くのかな?



[PR]
by life-y | 2014-09-28 22:59 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)
★CHICKENNOT チキンノット/VANS AUTHENTIC バンズ オーセンティック
6月1日に注文し8月30日に届きました。

ヤマトの袋もチキンノットにかかればこの通りです。
c0138070_21153444.jpg
僕が大学時代に過ごした福井県にESPERANCA/エスペランサと言うスノボショップがあります。このエスぺランサは京都にもお店がありスノボ業界では有名なショップでした。
その京都のショップスタッフがCHICKENNOTというステッカーやアパレル関係を作っていました。

当時、プロライダーやエスぺランサの人達の板にはこのCHICKENNOTスッテカーが貼ってあり僕のあこがれになっていました。

今は京都のエスペランサはなくなりましたがこのCHICKENNOTをしていた方が新たに★CHICKENNOTでお店を立ち上げチキンドットなるドットデザインであらゆるものにドットをペイントしオシャレでカワイイものに仕上げています。

c0138070_21154103.jpg
今回購入したVANS AUTHENTICバンズ オーセンティックもその1つです。
c0138070_21154460.jpg
c0138070_21411019.jpg
奥さんと一緒に購入。
c0138070_21411786.jpg
c0138070_21412412.jpg
c0138070_21413028.jpg
他にもTシャツヘンタイパーカー 、奥さんもビルケンのボストン を持っています。

このドットデザインもただの機械的で一律的なドット配置ではなく微妙なドット配置なのでそこらへんの水玉模様とは一線を画しています。

1点ずつ手作業でペイントしていくため時間と労力がかかります。その分通常のVANSより割高になるのは仕方ありません。

気になる方は是非ホームページで確認してみてください。

[PR]
by life-y | 2014-09-21 22:19 | 物欲 | Comments(0)

新しい鉢植え

ホームセンターでみつけた500円のフィカス。

形がよかったので購入。
鉢がないのでいつものTUNAGU LIFEで購入。

さっそく植えてみました。
c0138070_21482359.jpg
葉っぱが特徴的です。明るめの色合いがきれいです。
c0138070_21482719.jpg
コンクリート系の鉢です。写真では分かりませんが縁から銀色の粒子?が染み出ていてカッコいいです。
c0138070_21481841.jpg
いい感じに植えることができました。
前回の鉢植えした植物たちも元気にしています。

このフィカスも一緒にリビングに飾ります。

そーいえば冬物たちが続々届いています。

[PR]
by life-y | 2014-09-20 21:58 | 植物 | Comments(0)
patagonia パタゴニア/Adze Vest アズ ベスト
誕生日にお小遣いで購入しました。
ストレッチ織りのポーラテック・ウインドブロック・ポリエステル製シェルは風をかわしながら透湿性を発揮し、肌触りがソフトでしなやかなうえ衣擦れの音もしません。さらに水分を弾くDWR(耐久性撥水)加工済み。マイクログリッドの内側は熱を閉じ込めながらも水分を外側に発散するので、アウターとしてもレイヤリング・アイテムとしても多用途に着用できます。
c0138070_21304738.jpg
アズジャケットのベスト版です。
c0138070_21305256.jpg
定番のクラシック・レトロX・ベスト、スリングショット・ダウン・ベスト、キルト・アゲイン・ベストに続き4枚目のベストになります。
どのベストも10月末の寒くなる前や寒い時期に重宝するフリースやダウンのベストで今時期の朝晩や春先の肌寒い時期にはヘビー過ぎて着にくいと感じていました。
そこで役に立つのがソフトシェルのベストだと以前から思っていました。しかしいつもどこのお店にも取り扱いがなく神戸の直営店にもない始末。そのためなかなか購入するに至りませんでした。
そこでこの春にampに相談してみたところとりあえず発注してみることになりこの秋冬モデルがついに入荷。ampにはXSとSサイズが入荷。試着の結果Sサイズに決定。

現物が分からないままの発注で色味もカタログの絵型でしか分からず実際に現物が入荷するまで全く分からない状態でしたが思っていたよりいい色で安心しました。

サイズ感はレトロXベストより若干タイトで丈が長いです。

思惑通り今時期の少し肌寒くなった夜にTシャツにこのベストを羽織れば快適に過ごせました。季節や状況に応じ着回しができるようになったので当分ベストを購入する必要がなくなりました。

ソフトシェルは使いやすいです。

[PR]
by life-y | 2014-09-14 21:39 | 物欲 | Comments(0)
DECHO デコ/BALL CAP DENIM ボールキャップ デニム
c0138070_23100119.jpg
デニムを使用したベースボールキャップ。
カジュアルなスタイルにぴったりの帽子です。
c0138070_23100163.jpg
c0138070_23100181.jpg
被り心地は深め。オールシーズンで着用できる帽子です。
ツバが短めでかわいらしい帽子です。

誕生日前日に購入。
僕によく似合います。

[PR]
by life-y | 2014-09-09 20:07 | 物欲 | Comments(0)

お月見

今日は中秋の名月です。

デッキで月見団子を食べながらの観賞です。
c0138070_20184975.jpg
涼しくて気持ちよかったです。
c0138070_20185606.jpg
デッキは月見も最高です。

[PR]
by life-y | 2014-09-08 20:21 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(2)

誕生日

今日は僕の37回目の誕生日でした。

朝から幼馴染とジョギングし昼前からお兄ちゃんのスポ少の試合に行き、試合の帰りにampに予約していたパタゴニアのベストを取りに行き、ニニキネで誕生日ケーキを買い、夜は実家で妹夫婦も参戦し一緒にケーキを食べた1日でした。

誕生日前日の9月6日はワンダーデバイスの引き渡しと住宅ローンの開始日。もう?まだ?2年がたちました。

お兄ちゃんは4月から始めたサッカーですが今日初めてリーグ戦で勝利を収めました。練習試合では勝ったことがありますが公式戦では初勝利。しかも2得点の活躍で最高のプレゼントを頂きました。

奥さんからはこのパタゴニアのベストをプレゼントしてもらえるつもりでしたが現実は甘くありませんでした。

残念。

いずれにせよ最高の1日でした。

明日からも仕事頑張ります。








[PR]
by life-y | 2014-09-07 21:06 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)

ぶどう狩り

秋の味覚、ぶどう狩りに行ってきました。
ぶどう狩りと言ってもそんな大げさなものではなく、なっているブドウを自分で選んで収穫し買って帰るだけです。
c0138070_21114943.jpg
しかし味見し放題で房の良くないぶどうから身を切り取り食べることができます。
c0138070_21115416.jpg
瀬戸ジャイアンツ(モモタロウ)、ピオーネ、安芸クイーン、オーロラブラックなど全7~8種類のブドウが楽しめます。
c0138070_21115865.jpg
この瀬戸ジャイアンツ2房、安芸クイーン、オーロラブラック全4房で3000円でした。
今シーズンの瀬戸ジャイアンツは皮に擦れ跡があるため単価がいつもより安くなっています。

半分趣味で作っているらしくかなり安く買うことができます。入園料ももちろんありませんし味見し放題なのでお得です。

今年2月の大雪ですべてぶどうの木がつぶれてしまい心配していましたが見事復活。おじさんも諦めようと思いながらも3カ月かけ修復したそうです。

うちの子供たちはぶどうが大好きなので喜んでいました。

スーパーや市場なので買うよりかなり安く、全国に発送も可能なのでたくさん買っているお客さんもいました。お任せすれば収穫もしてくれるので高齢な方でも安心です。

また、気に入った房には紙を巻き名前を書いて予約することができ食べごろになったときに収穫に行くことも可能です。

我が家は去年から来ていますが来年も行きたいと思います。

次は松茸狩りがしてみたいな~。



[PR]
by life-y | 2014-09-06 21:46 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(2)