ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏に入荷した冬物紹介①です。
THE NORTH FACE ノースフェイス/ Nuputse Bootie ヌプシ ブーティー IV 13モデル
c0138070_21341310.jpg
カラーはタイガーカモ。昨年モデルなので格安で購入しました。
タイガーカモがかなりカッコイイのでシーズンオフのセールで買おうか買うまいか悩んでいるうちに無くなり購入を断念。ネットで探してみましたがサイズがなく諦めていました。
しかしたまたま来たヤフーか楽天のショッピングのメールで発見しセール底値からポイント使用でさらに安く買うことができました。
c0138070_21340814.jpg
冬の定番フットウェア・ヌプシシリーズ。その魅力は数ある防寒フットウェアの中でも群を抜く、軽さと保温性の高さにあります。
アッパーには撥水加工を施したリップストップナイロン。その中綿には550フィルパワーを誇る高品質ダウンを惜しみなく使用。足元を高機能ダウンジャケットと同じ発想で保温することにより、驚くほどの軽い履き心地と温かさを実現。
南極観測隊日本隊のメンバーにも愛用されている防寒ブーツです。
c0138070_21340174.jpg
出番はスノボで雪の積もったときの長靴代わりに履きたいと思います。

そろそろNuputse TRACTION MULE ヌプシ トラクション ミュールの出番が近くなっています。

[PR]
by life-y | 2014-10-29 21:54 | 物欲 | Comments(0)
NEW BALANCE ニューバランス /M576 chocolate brown チョコレートブラウン
c0138070_21485517.jpg
かれこれ4~5年前からニューバランスの購入を勧めていましたが奥さん的に価格が高いのとアッパーにメッシュが使われていてそれが安っぽいイメージらしく購入を拒否していました。
しかしこのM576 [Made in USA]はすべて天然レザーのモデルで加水分解後もソールを貼り替え長く愛用できるため満を持して購入。
c0138070_21490069.jpg
このチョコレートブラウンは廃番色になるためアウトレット価格に。色もブラウンで合わせやすいのも購入のポイントに。
c0138070_21490532.jpg
サイズは23cmでピッタリみたいです。なかなか無いサイズなのでこのチャンスを逃すと一生買うことはなかったはず。
本当にいい買い物だと思います。うらやましい限りです。こんな掘り出し物に出会えるのがアウトレットの醍醐味だと思います。



[PR]
by life-y | 2014-10-28 21:41 | 物欲 | Comments(0)
久しぶりに仕事関係の研修会に参加してきました。

今回は生活行為向上マネジメントについて勉強してきました。
作業療法を分かりやすく見えるツールとして対象者と一緒に目標を設定しそれに向けてリハビリテーションを提供する一連の流れを学んできました。
今までは経験と技術、自己流でしていた作業療法がいい意味でマニュアル化され分かりやすくなり、臨床経験に差がなく提供できるようになるものです。

実際の現場で運用するには諸問題もありますが、このマネジメントを理解しておくことは作業療法士としてとても重要な内容でした。

土曜日も仕事で日曜日も研修で休みのない1週間でしたが明日からも頑張ります。


[PR]
by life-y | 2014-10-26 21:41 | 仕事 | Comments(0)

神戸遠征

神戸まで奥さんと買い物に行ってきました。

朝、長男の通学を見送り娘を保育園に送ってから出発。
まずはIKEAを目指します。
特に渋滞もなく10時半前に到着。
c0138070_21375810.jpg
平日なので駐車場はガラガラです。
今回のお目当てはハンガーとホットドックです。イケアのハンガーは安いですが木製でしっかりとしたつくりで服が掛けやすいので追加購入です。クローゼットのハンガーをすべてイケア製にしようと思い大量購入。子供用もついでに追加購入。
それとホットドックセットをお土産も含め購入。あとは適当に気になったモノを購入。もちろんホットドックを昼食代わりに食べ12時半前でイケアをあとにしました。

次は三井アウトレットへ移動。
13時前に到着。
ここでの主目的は長男のサッカー用品。あとは奥さんと娘のNBのスニーカーを買ったり奥さんの服を買ったり。
娘のお迎えがあるので15時半前に帰宅。まったくゆっくり買い物ができなったので僕のものは何一つ見ることができませんでした。
c0138070_21380651.jpg
今回の購入品。なんだかんだで結構買ってしまいました。

今回は子供の送り迎えの関係でタイトなスケジュールだったので次はゆっくり買い物がしたいです。

でも次は当分行けそうにないです。。。

[PR]
by life-y | 2014-10-22 22:00 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)

玄関

久しぶりに家ネタです。
我が家の玄関はファントムマスク仕様になっています。

c0138070_21480817.jpg

通常のフランクフェイス北玄関仕様だと我家の場合、駐車スペースが狭くなってしまうので玄関空間を犠牲にして駐車場を優先しファントム仕様にしました。デザイン的にもファントム仕様の方がカッコイイので満足しています。南玄関の「玄関入ったらすぐリビング」にも抵抗があったので北玄関でよかったです。

その駐車場の関係で玄関の外は超オープン外構になっています。そのためポスト、インターホン共に玄関ポーチ内にあります。

c0138070_21492932.jpg

コーポに住んでいた名残で郵便物や新聞を外に取りに出るのが面倒だったのでちょうど良かったです。

寒くても、雨が降っても室内から郵便物が取れるので便利です。

インターホンもあるのでお客さんから玄関扉のガラス越しに玄関内が丸見えになってしまいますが、ポーチの狭さとインターホンの位置関係で玄関扉正面ではなくポーチ入口の1段下がった段差で待つお客さんがほとんどで毎回玄関越しに玄関内をじろじろ見られている感じではないです。まぁー知らないだけでムチャクチャ覗かれているかもしれないですけど。

今のところ目隠しをする予定はないです。


でも、した方が何かと安全なのでしょうが…


[PR]
by life-y | 2014-10-16 22:40 | Myワンダーデバイス | Comments(2)