ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨年買ったGALLIUM ガリウム ロトブラシ
今までコードレスのドリルドライバーで使用していましたが最近電池の持ちが悪くなり頻繁に充電しなくてはならなくなったので新しくドリルを購入。
c0138070_20460281.jpg
RYOBI リョービ MD-12VR。
ガリウムから最近ロトブラシの純正品として販売されているドリルです。
c0138070_20460660.jpg
コードレスのドリルに比べ軽くコンパクトで充電の手間が省け便利です。またロトブラシ推奨の回転数まで回転するので磨き具合がイイです。
しかし回転数があがったので騒音は大きくなりました。コードがあるので若干煩わしいこともありますが総合的に見て家で使うにはこちらの方がいいですね。

でも最終的には馬毛ブラシを手仕上げで行いブラッシングは完了です。
ロトブラシ使うならこのドリルおススメです!


[PR]
by life-y | 2015-02-22 21:12 | スノボギア | Comments(0)

上蒜山②

今日の上蒜山はキッズデーということで小学生以下の子供はリフト券が無料になるので子供2人を連れて3人で行ってきました。
c0138070_21492418.jpg
リフトは2人乗りなのでお兄ちゃんは常に1人で乗ります。お兄ちゃんが1人で乗れるので僕だけで2人をスノボに連れていくことができます。
天気も良くキッズーデーということもありリフト待ちが長かったです。
c0138070_21514105.jpg
娘もほんの少しづつ上達しています。
c0138070_21512737.jpg
c0138070_21513103.jpg
お兄ちゃんはオーリーとBS180に挑戦しました。
c0138070_21513599.jpg
c0138070_21514571.jpg
どちらも難しいです。
c0138070_21514851.jpg
昼休憩以外ほとんど休みなく2時まで滑り終了。
帰りはお決まりのジャージーランドでソフトクリームです。
c0138070_21515235.jpg
ここのソフトクリームは本当においしいです。
この後夕方から姪の1歳の誕生日会をするので急いで帰宅。

ちなみに明日はお兄ちゃんのサッカーの試合です。何気に忙しい週末です。

今シーズンも終盤に差し掛かりました。あと何回行けるかな~。

[PR]
by life-y | 2015-02-21 22:03 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

奥大山③

今日は友達家族が集合するので奥大山に行ってきました。

娘は今日もそれなりにやる気です。
c0138070_21254633.jpg
バックサイドターン。
c0138070_21255683.jpg
まあまあ出来るようになっています。
次はフロンサイドターン。
c0138070_21255269.jpg
時々できるようになっています。上蒜山での特訓の成果はでています。
お兄ちゃんはキッカーに入ったりウェーブを滑ったり
c0138070_21295473.jpg
壁に上ってみたり
c0138070_21301320.jpg
自由に滑っています。
c0138070_21304846.jpg
家族でも滑ります。
奥さんは今日、新しい板で滑っています。
c0138070_21320194.jpg
詳細が後日ブログで。

久しぶりの集合で親も子も楽しかったです。


[PR]
by life-y | 2015-02-11 21:36 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

花見山④

今週は何かと忙しかったので遅れてブログ更新です。

寒波がまだ居座っていたので月曜日も花見山に行ってきました。今回はampのスタッフも来るようで久しぶりに一緒に滑れるので楽しみにしていました。

c0138070_20502225.jpg
今日は並んでいます。
今回は気温が低く金曜日と違い雪が軽かったです。
c0138070_20504367.jpg
c0138070_20503471.jpg
前日までのトラックが消え期待が膨らみましたが夜中まで風がきつい状況での積雪だったので実際は10cmほどしか積もっていませんでした。
雪が軽かったので逆にあまり積もっていない状態でした。
チャンピオンコースは底当たりしまくったので林道やロングコースを楽しみました。

ampのスタッフや偶然遭遇した友達とも一緒に滑れたので雪はともかくいつもと違った楽しさがありました。上手な人と滑ると自分の下手さに凹みつつも
やっぱり楽しいもんです。

今日は仕事の都合でいつもより30分早い9時半上りで仕事に向かいました。もっとたくさん滑りたかったです。

[PR]
by life-y | 2015-02-09 20:48 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

上蒜山

今日は娘と2人でスノボデートです。
久しぶりの上蒜山に行ってきました。
c0138070_21544661.jpg
今日はほぼ雪が降るあいにくの天気でした。人もそれなりの多くハイシーズンの日曜日らしい賑わいでした。
c0138070_21550403.jpg
それなりにやる気をもってがんばりました。
c0138070_21545244.jpg
c0138070_21545630.jpg
お兄ちゃんの時のようにすんなりとはいきません。なかなかコツをつかめないようです。
バックサイドターンは身体を谷に向けるので比較的簡単にできますがフロントサイドターンは山に向かって身体を回すので難しいです。
でも頑張って練習できました。
c0138070_21583549.jpg

帰りは蒜山ジャージーランドでソフトクリームです。
c0138070_21584220.jpg
c0138070_21583995.jpg
これを楽しみに頑張れたようなものですが・・・

今日に懲りずまた行きたい気持ちがあるようなのでそれはそれで成功です!

[PR]
by life-y | 2015-02-08 22:03 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

花見山③

今日は朝だけ花見山に行ってきました。昨日からの寒波で大雪を期待していましたが雪雲の通過が夕方から夜中までと意外に短かく不安でしたが雪道カメラで確認すると短時間で結構積もっていたのでとりあえず期待を胸に行ってきました。

しかし道中にはほとんど雪がなく先週の金曜日の方が道路には雪が多かったです。先週は道路の積もり具合の割にはスキー場には積もっていなかったので今日の道路状況では諦めムードにならざる得ない気持ちでスキー場へ。

それでも先週と違い駐車場で準備をしているとお客さんがそれなりにやってきていました。

とりあえずリフト券を1番に買いリフトにも1番に乗車。期待せずに上がっていくと
c0138070_23102044.jpg
前日のトラックが消えるぐらいきれいに積もっていました。
c0138070_23102779.jpg
期待していなかっただけにビックリです。
そのまま誰も滑っていない斜面をいただくことができました。目の前の斜面に全くトラックがついていない状態を滑るのって本当に気持ち良かったです。

雪は重たくそれほどいい雪ではなかったですが贅沢は言えません。
今日はそれなりに人が居たので荒れるのも早かったです。
今日は昼から仕事なので10時まで滑って終了。雪が重たいので荒れてボコボコの斜面は下手くそな僕にはしんどいのでちょうど2時間で満足です。

期待から諦めムードで到着した今回の花見山。予想通り積もっていてよかったです。

でも本当は恐羅漢に行きたかった。。。


[PR]
by life-y | 2015-02-06 23:28 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

いぶきの里で大回転

今日はお兄ちゃんの初大会のためいぶきの里に行ってきました。
競技種目は大回転です。
あまりの緊張に腹痛に見舞われひとくちゲロも吐くなどメンタルの弱さをいかんなく発揮する息子でした。
しかしそこは子供。数本滑るといつも通りに戻っていました。
c0138070_21150621.jpg
c0138070_21151293.jpg
コースは一番上から中腹までです。出だしが急斜面であとは緩斜面になります。
c0138070_21180213.jpg
親も緊張します。
c0138070_21180808.jpg
c0138070_21181261.jpg
最初の急斜面を期待以上の滑りで降りていきました。これにはビックリです。

結果は見事3位。
c0138070_21181708.jpg
でも小学生男子の部は3人しかエントリーしていないので実はビリでした。でも相手は6年生なので当たり前と言えば当たり前の結果です。コースアウトせず完走しリザルトを残せたことが一番良かったです。
レースが終わって感想を聞いてみると「楽しかった」とやってみると楽しいことに気づいていました。「でも勝ちたかった」と悔しい気持ちも芽生えたようです。
なかなかメダルや楯をもらえる機会がないのでよい経験になったと思います。

また今日はビンゴ大会もやっていたので参加。なんと1等の千屋牛をゲットできました。
c0138070_21182179.jpg
今日はスノボの大会ということでスポ少のサッカーの試合を休んでスノボに行ってきました。いつもはスポ少優先なので基本日曜日はサッカーです。なのであまりスノボに行けれませんが出れそうな大会にはこれからも参加してみようと思います。

[PR]
by life-y | 2015-02-01 21:35 | スノーボード滑走記 | Comments(0)