ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

奥大山合宿2日目

3月22日日曜日
今シーズンの滑り納めです。
今日も天気がいいです。
c0138070_17402622.jpg
大山がよく見えます。
今日は友達家族3組と一緒です。
c0138070_17403030.jpg
c0138070_17403591.jpg
c0138070_17403817.jpg
娘も何とか滑れるようになりました。スケーティングはかなりうまいです。
c0138070_17404633.jpg
c0138070_17404912.jpg
お兄ちゃんはジャンプが楽しいみたいです。
c0138070_17404352.jpg
c0138070_17405255.jpg
飛ぶというほどのものではないですが少しずつ形になってきています。

この2日間、天気が良かったので夫婦ともども久しぶりにキッカーを飛びました。調子にのって180や360も。このサイズのキッカーならではですが。やっぱりジャンプ面白いな~。

奥さんもTJ Napoleon Fish142に慣れたようで初乗りの時よりももっと法面を攻めていました。僕もクラウドスプリッターで2日間楽しみました。

今シーズンはお兄ちゃんのスポ少のサッカーがあったのでどれだけ滑りに行けるか不安でしたが昨シーズンぐらいは行けました。
まだまだ雪はありますがこれで14-15シーズンも終了です。
怪我なく終えてよかったです。子供たちもしっかり成長しています。

これからはお兄ちゃんのサッカーです。



[PR]
by life-y | 2015-03-30 17:00 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

奥大山合宿1日目

今シーズンの滑り納めは奥大山2DAYSです。日帰りできますがあえて蒜山に宿泊しました。

3月21日土曜日
駐車場に着くと娘がいきなりゲロを吐き上着を水道で洗うところからのスタートとなりました。
3月も下旬になると天気も良く暖かく春スノボです。
c0138070_17001876.jpg
大山もきれいに見えます。
で、また娘がやらかしました。
数日前から風邪気味で調子が良くなかったからグズグズして機嫌が悪かったところに今度はお漏らしです。
ウェアーのパンツ、ケツパッド、下着、ソックスすべてびちょ濡れなので仕方なく再び水道で水洗いするという事態に。
天気がよかったので今シーズ初の車でカップラーメン食っている合間に車の中と外で洗った物を乾かします。
かなり暖かかったのでウェアーは穿けるまで乾きました。レンタルせずに済みました。
c0138070_17004739.jpg
c0138070_17005386.jpg
c0138070_17010636.jpg
c0138070_17010320.jpg
c0138070_17010094.jpg
c0138070_17005751.jpg
人は少なく貸切状態の時もありました。
今日は泊まりため日帰りではあり得ない4時半まで滑りました。

ここから休暇村蒜山へ向かいます。

宿ではお兄ちゃんがやらかします。
お兄ちゃんも数日前から調子が悪く、おならの拍子に少量の下痢が出てしまう事態に。
宿でコインランドリーを使いました。

夕食はバイキングでおいしく食事しました。

子供のリクエストでウノをして9時過ぎには就寝。ハプニング続きで疲れたのでみんなすぐに寝てしまいました。

明日も奥大山です。

[PR]
by life-y | 2015-03-29 17:24 | スノーボード滑走記 | Comments(0)
Patagonia Baby Reversible Puff-Ball Jacket  / パタゴニア ベビー・リバーシブル・パフボール・ジャケット
c0138070_17074716.jpg
c0138070_17073844.jpg
c0138070_17074363.jpg
娘用に購入。今5歳で3Tのパフボールを着ていますが袖がちょっと短くなってきたので5Tを購入。あと2シーズンは着る予定です。花のプリントがかわいいです。

次はお兄ちゃん。
patagonia Boys' Infurno Jacket / パタゴニア ボーイズ・インファーノ・ジャケット
c0138070_17072843.jpg
c0138070_17073395.jpg
カラーはFTGN。
今はレトロXジャケットのXSとトレントシェルのXSを使い分けていますがレトロXはフードがなく雪や小雨の時に若干不便に感じ、トレントシェルは雨具系なのでインファーノジャケットがちょうど使いやすいと思ってた時に好日山荘にセール価格であったので今後のためにSサイズを購入しました。今シーズンはさすがに大きいので来年から使えそうです。

これで父親、母親、息子と3人色違いになりました。



[PR]
by life-y | 2015-03-11 20:11 | 物欲 | Comments(0)
14-15 T.J brand backyard toy / Napoleon Fish142

スクーターELがかなり古くなったのでパウダーも圧雪も滑れるカッコいいボードで奥大山好きな奥さんにピッタリな板を探していると今季から142がラインナップ。奥さんのために購入してみました。
c0138070_12420603.jpg
トップシートにはリアルウッドを採用しています。
c0138070_12441335.jpg
リアルウッドでカッコいいです。
c0138070_12443676.jpg

3D Convex Technology Seriesの特徴。
c0138070_12491505.jpg
c0138070_12484795.jpg

スプーン形状になった大きなノーズは3Dボトム。

テールも3Dになっています。
c0138070_12524417.jpg
試乗もせず買ったため奥さんに乗りこなせるか不安でしたが問題なく楽しめた様子でした。まだ1回しか乗っていませんが コース脇の斜面を滑るのがかなり楽しかったようです。
さすがR-MASTERとして大ブレイクしたPREMIUM BOARD。
これから板に合わせた乗り方ができるようになるともっと面白いスノーボードができるはず・・・

[PR]
by life-y | 2015-03-08 20:32 | スノボギア | Comments(0)
14-15 TRITON BASICS/トライトン ベーシック

今まで着続けていたAFDを卒業し新たに着ることにしたTRITON。
AFDとは違うシルエットでこれはこれでかっこいいです。
シーズン半ばのセール期間だったので色、サイズの選びしろがなかったので優柔不断な僕でもあまり迷うことなく選べました。

ジャケット
THE BASIC JACKET GORE-TEX
c0138070_09453067.jpg
ジッパーもブラックで真っ黒なジャケットです。フロントファスナーはWジッパー仕様になっています。
c0138070_09453573.jpg
バックスタイル
c0138070_09453972.jpg
スリムフィットで着丈が長めになっています。

パンツ
THE BASIC CARGO GORE-TEX

c0138070_09454642.jpg
膝が絞ってあり美しい細身のシルエットが特徴のカーゴパンツです。
c0138070_09455064.jpg
こけたときにウエストから雪が入るのが苦痛で長年、ビブタイプのパンツを選んで穿いてきましたがTRITONにはビブがなくウェストゲーターしかありません。ここ数年のビブパンツブームを考えるとあえてビブ以外もアリかなと思います。
バックスタイル
c0138070_09455449.jpg
写真ではわかりませんがヒップポケットが左右についていますがフェイクです。

サイズ感ですが168cm、59kgの僕の場合ジャケットがSサイズ、パンツがMサイズです。ジャケットはMサイズでもいいと思いますが着比べた結果、丈が長くなるのでSサイズにしました。来シーズンのBASIC JACKET LIGHT JACKET(値段が高い方)を試着した時はMサイズの方がよかったです。モデルによってサイズ感が違うみたいです。

ジャケットはスリムで丈が長めなのでWジッパーの下側を10cmほど開いた状態でないと足を広げれないのでBINに足を入れれません。スリムフィットですがミッドレイヤーにフリースパーカーを着ても着ぶくれしません。パンツもケツパッドを穿いても目立ちません。

わかりにくいですが着た感じです。
c0138070_10323678.jpg
これからはTRITONでのスノボ人生です。


[PR]
by life-y | 2015-03-06 20:35 | スノボギア | Comments(0)

蒜山ベアバレー③

今日は娘と2人でベアバレーに行ってきました。

今日のベアバレーでターンを完成させるのが目的です。
朝から雪が降る天気だったので雪がシャバることはなく、根雪の硬いバーンに雪が積もった状態で意外に滑りやすいコンディションでした。
出だしの急斜面でも頑張って滑りました。
c0138070_19181213.jpg
c0138070_19181706.jpg
尻餅や逆エッジも喰らいながら頑張りました。
c0138070_19182196.jpg
c0138070_19182530.jpg
平日で人が少なく練習しやすかったです。僕も流行りのリバースターンとやらをやってみましたが上手くできないです。
今日でなんとか緩斜面ではターンをつないで滑り降りることができました。
お兄ちゃんの時はもっと簡単にできたのにな~。

それにしてもよく頑張って滑りました。

で、帰りはいつものソフトクリームで終了です。
c0138070_19422279.jpg
いつ食っても美味いです。
c0138070_19422680.jpg
お疲れ様でした。

[PR]
by life-y | 2015-03-05 19:47 | スノーボード滑走記 | Comments(0)