ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SASSAFRAS ササフラス/FALL LEAF PANTS フォールリーフパンツ1/2

今から1年ほど前にフォールリーフパンツを履いてからササフラスのファンになりました。
さすがに暖かくなると13.5OZの重厚感のあるデニムのフォールリーフパンツだと暑くて履けないのでショートパンツを購入。
c0138070_17325219.jpg
こちらも使用の生地はフォールリーフパンツ同様、13.5OZの重厚感のあるデニム。真夏にはショートパンツといえども暑苦しそうですが挑戦してみます。
c0138070_17325713.jpg
フォールリーフパンツ最大の特徴とも言えるのが、フロントからヒップにかけてを覆う大きなツールポケット。

先日買ったノースフェイスのシャツと合わせて着ようと思います。


[PR]
by life-y | 2015-04-30 20:31 | 物欲 | Comments(0)
昨年から欲しいと思っていたサックスブルーの半袖シャツ。
お手頃価格のシャツをノースフェイスで見つけました。

THE NORTH FACE ノースフェイス/ショートスリーブ ボタンダウンシャツ
c0138070_17190616.jpg
c0138070_17185066.jpg
自転車乗りの方を考えて作ったらしく前かがみの姿勢に対応するパターン設計、後着丈が長めで背中、脇にポリプロピレン裏地が貼り付けてあり汗染みにならないようにしてあります。

ストレッチが効いていて動きやすくフィット感がいいです。僕は自転車に乗りませんが普通に着ます。


[PR]
by life-y | 2015-04-29 19:15 | 物欲 | Comments(0)
昨年12月12日、オーバーホールと修理のためウォッチ職人にパネライ2台を預けていました。

納期が今年2月末になっていましたが3月になっても連絡がないので3月11日にこちらから問い合わせをしました。すぐに分からないようで12日にウォッチ職人から連絡がありました。

そこで僕のパネライはパワーリザーブが短くなっていて部品の消耗があるので部品交換が必要でこれから部品の手配をするので3月中にはできます。追加料金がかかりますと言われ再び連絡を待つことに。

やはり4月になっても連絡がないので4月21日に再び連絡すると、やはりすぐにはわからないのでその日の夕方に連絡がありまし。
今度は僕のパネライも奥さんのパネライも数秒の誤差があるので連休前には仕上がりますと再び納期を伸ばされました。

どーせ4月中にはできないだろうと思っていたら4月23日に仕上がったので取りに来てほしいと連絡があった。

納期は延びたけど出来上がったのならいいかと思い取りに行って自分の時計と妻の時計を見てビックリ!!

僕の時計も妻の時計もバンドがエライことに。
僕のバンドは少し切れてしまい。妻のバンドは裂けていました。
c0138070_16561893.jpg
バンドの付け根部分に3mmほど破れています。

c0138070_16590334.jpg
写真は僕のパネライですが、奥さんのバンドは赤丸の部分4か所すべて裂け広がっていてガバガバになっていました。

僕のバンドは新しいバンドに交換で奥さんのバンドは修理することに。

なんでなったのかは不明です。おじさん曰く「バンドまで見てなかったな~。」と外注にでもだしているのか???

なので奥さんの時計は結局戻ってこずです。

どーせこちらから連絡しないと連絡がないので連休前にでも連絡しようと思います。
また戻ってきたらブログに書きます。

僕のパネライ自体は巻き上げが軽くなりオーバーホール前と違いがわかりました。
c0138070_17113616.jpg
c0138070_17114384.jpg

ウォッチ職人に時計を出そうと思う方はよく考えてから出してください。


[PR]
by life-y | 2015-04-27 20:31 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)

岡山城

4月25日 土曜日
子供たちのリクエストで岡山城に行ってきました。
天気がよく行楽日和で気持ちいい日でした。
c0138070_16224560.jpg
c0138070_16225081.jpg
c0138070_16225592.jpg
c0138070_16230080.jpg
c0138070_16230690.jpg
c0138070_16231160.jpg
僕も中学3年生の時に行ったきりで人生2度目の岡山城でした。ちょっとした観光気分が味わえ楽しかったです。

この後ノースフェイスに注文していたシャツと、やっと出来上がったパネライをウォッチ職人にを取りに行ってきました。

久しぶりのパネライに意気揚々と受け取りに行ったらトラブル発生。
トラブルについては後日ブログで。

[PR]
by life-y | 2015-04-26 16:31 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)
4月18日
奥さんの希望でムーミン展に行ってきました。
c0138070_2181871.jpg

c0138070_21818100.jpg

c0138070_2181973.jpg

c0138070_2181982.jpg

ムーミン展後、奥さんの実家に帰る途中に子供たちの希望で最上稲荷へ
c0138070_2182048.jpg

久しぶりの最上稲荷は大きかったです。
[PR]
by life-y | 2015-04-23 21:00 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)

2015 春

この度の介護報酬改定で仕事が忙しくブログに向かう元気がありませんでした。
忙しいのはまだまだ続きますが。。。

スノボシーズンも終了し桜も散り始め春真っ只中な今日この頃。
我がワンダーデバイスでも春を感じることができます。

アオダモから新しい葉が芽生えてきました。
c0138070_15595413.jpg
大きい幹の方はまだ蕾です。
c0138070_15595964.jpg
c0138070_16000240.jpg
芝生にも肥料をやりました。
c0138070_16000681.jpg
写真ではわかりませんが少しずつ緑になっています。

ウッドデッキでは先ほど娘と拾ってきたどんぐりに顔を書いています。
c0138070_16001099.jpg
僕もデッキでコーヒー(牛乳)を飲みながら読書です。
c0138070_16065919.jpg
読書って雑誌ですが。かなり前に買ったのですがやっと読めました。
ハイ。これで人生最後になりそうです。

今日は、県議と市議の選挙なので投票ついでに息子のサッカーを一瞬見てきました。
今日から新学年の練習が始まりキャプテンにもなったので真面目に練習していました。

やっぱり1年経つと違うもんです。子供の成長は早いな~。

[PR]
by life-y | 2015-04-12 16:21 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)