ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ベアバレー②

27日はキッズデーということでベアバレーに行ってきました。
今回も娘は体調がイマイチなのでお母さんと留守番です。

天気予報では10時から雨マークでしたが昼飯時に降ったぐらいで雨にさらられることなく滑ることができました。
今日から新しい板とバインディングです。
c0138070_16350416.jpg
違和感なく滑ってました。
c0138070_16351658.jpg
c0138070_16352430.jpg
新しい板とか関係なく好きな所を滑ります。
c0138070_16354424.jpg
ミニキッカーもあったので挑戦。
c0138070_16352992.jpg
飛ぶとかいう感じにはなりませんね。まだまだ難しいです。
友達も来たので一緒に滑ります。
c0138070_16354198.jpg
たまにソリも。
c0138070_16353719.jpg
今日は久しぶりに4時まで滑りました。雪は少なく板も走らない状態でしたが楽しく滑ることができました。
このまま雪が降らなければ来週は厳しいかもしれませんね。
c0138070_16354778.jpg
娘がほとんど滑りに行っていないのが問題です。今シーズンで連続ターンを完成する予定でしたが無理そうです。。。

帰りは快湯館で温泉に入って帰りました。
そこで飲んだ蒜山ジャージー牛乳プレミアム
c0138070_16415845.jpg
濃厚でかなりおいしい牛乳でした。

来週末は横浜で研修あるのでスノボはお休み。
さて再来週まで雪があるかな~。



[PR]
by life-y | 2016-02-27 19:33 | スノーボード滑走記 | Comments(0)
15-16 BURTON バートン/ Grom Binding グロームバインディング
サイズ:YOUTH
c0138070_08564071.jpg
来季用にセールになっている今購入。
現在2年生のお兄ちゃんは1K(20㎝)のブーツを履いています。板は100cmのドラえもんです。
このドラえもんにはXSのBINがついているので1Kのブーツだと少し小さいです。問題なく使えますが。

16-17シーズンは新しい板を購入するのでその板用に買ってみました。
本当はMission Smalls /ミッションスモールを買いたかったのですがミッションは22cmからのブーツ対応なのでさすがにまだ大きいため却下。

c0138070_08564574.jpg
YOUTHは20cm~21cmのブーツ用です。
うちの子は身長も足も小さいので間のYOUTHサイズが必要そうです。

ちなみにこのBINを100cm板に付けると板からはみ出るので使用できません。
板も115cmあたりを購入予定。120cmからミッションスモールは使えます。

子供はどんどん成長するのでギアの買い替えが大変です。なるべく長く使えるように少し大きめを買うのですが、うちの子の場合は体格が中途半端なのでサイズ選びが難しいです。

妹との兼ね合いもあるのでよく考えて購入します。


[PR]
by life-y | 2016-02-22 09:12 | スノボギア | Comments(0)

奥大山

今シーズン初の奥大山に行ってきました。
お兄ちゃんは久しぶりのスノボ、奥さんも久しぶり。娘はイマイチ体調が悪いので留守番です。
c0138070_21123832.jpg
お兄ちゃんだけだと準備がすぐできます。パウダーでもないのにオープンを待っています。
でもこの後、上の小屋で朝飯を食べたのですぐ滑ったわけではないですが。
c0138070_21141778.jpg
c0138070_21142633.jpg
c0138070_21142329.png
c0138070_21143241.jpg
c0138070_21142996.jpg
c0138070_21143542.jpg
c0138070_21142026.jpg
人もそれなりに多かったです。
晴れたり雪が降ったりとコロコロ変わる天候でした。
c0138070_21143750.jpg
お兄ちゃんはスーパー逆エッジをくらい心が折れました。
久しぶりに滑る友達がいて楽しかったのでもっと滑りたかったですが3時に終了。

奥さんはTJのNapoleon Fish142が調子よく法面を滑りまくってました。かなり楽しいみたいです。

やぱり奥大山は楽しいです。

[PR]
by life-y | 2016-02-21 21:09 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

脱衣場の換気扇壊れる

脱衣所の換気扇が回らなくなりました。
3年ほどで壊れるのは早いです。常に使っているわけではないのでハズレを引いたようなものです。
とりあえず保証で直せるようです。
c0138070_08292425.jpg
今はテープで塞がれています。

[PR]
by life-y | 2016-02-20 08:30 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)

new balance ニューバランス/KV996 レッド

c0138070_21144386.jpg
娘用に購入。18.5cm

c0138070_21145335.jpg
父親はコレが欲しいです。
c0138070_08213208.jpg
1988年登場のオフロードランニングモデル「577」の英国製モデルより、フットボールからインスパイアされた"Football Pack"。
クラフトマンシップを感じさせる高級感あふれるレザーに、フットボールスパイクを連想させる黒と白のカラーリングが印象的な1足です。

これはカッコいいです。でも¥32000は高いです。


[PR]
by life-y | 2016-02-20 08:25 | 物欲 | Comments(0)

花見山②

本当はいぶきの里で大回転の予定でしたが出場予定のお兄ちゃんが熱のため大会参加は中止。

ちょうど雪も降ったので僕は滑りにいってきました。
行先は奥大山と花見山で迷いました。花見山は思ったほど降らず奥大山は結構降っていましたが、花見山の前売りチケットがあるのと久しぶりに会う友達がいるというのと近いことから奥大山のパウダーを諦め花見山へ。

c0138070_21260157.jpg
まぁ~10cmほど積もっているようです。
c0138070_21260608.jpg
今日はパウダー狙いではないのでこんなもんです。
滑ってみると案の定、新雪の下はボコボコ状態で全く面白くないバーンでした。僕のスキルでは無理です。
c0138070_21261088.jpg
天気は良かったです。
チャンピオンコースはさっさと見切りホワイトロングコースを流しました。意外に楽しめましたよ。
友達とも合流。中学の同級生で一緒に滑るのは初めて。楽しく滑りました。

予定の12時まで滑り終了。友達は17時まで滑るようで元気です。僕も30手前ぐらいまではリフトが止まるまで滑っていましたが今は無理です。

帰る途中にある「JAあしん焼肉レストラン千屋牛」でランチです。
結構有名店で30分ほど待ちました。
お目当てはこの牛丼
c0138070_21261382.jpg
千屋牛牛丼 500円
500円でこのうまさはすごいです。まった甲斐がありました。本当にうまかった。
他にも気になるメニューがたくさんありまた行ってみようと思います。

今シーズンは雪不足と息子の体調不良で思うように滑りに行けていません。
雪はいつまでもつかな~。

[PR]
by life-y | 2016-02-07 21:23 | スノーボード滑走記 | Comments(0)