ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

iPad Air 2

友達の結婚式2次会でもらったiPad2の動きが遅くなってきたので
今度は自分で買いました。

基本ネットサーフィンとメールチェック専用なのでスペックにはこだわらずiPad Air 2を購入
c0138070_22203294.jpg
iPad2に比べAir2は薄くて軽くて時代の流れを感じます。
これで快適にインターネットできます。

iPadを使う前まではPCでネットをしていましたがiPadを使いだしてからは手軽にどこでもネットが見れるので今では手放せません。
もちろんPCも必要なのでありますが出番は少ないです。

また5年ぐらいは使います。

[PR]
by life-y | 2016-05-30 22:28 | 物欲 | Comments(0)

iPhone SE

4月2日に予約したiPhoneSEがやっときました。
c0138070_21385792.jpg
奥さんは5月8日で僕のは今日です。
だいぶ待たされましたがやっと納品完了です。
5Sからの機種変なので変わり栄えがなくイマイチ盛り上がりません。

そういえば今日は新しいiPadも購入手続きをしました。新しいiPadの方が楽しみです。


[PR]
by life-y | 2016-05-28 21:43 | 物欲 | Comments(0)
KEEN キーン/NEWPORT H2 ニューポート
c0138070_23203366.jpg
チャコやテバなどのスポーツサンダルとも悩みましたが、高校生ぐらいの時に買ったニューバランスのスポサンがありまだ履けるので履き心地と実用性でこのサンダルにしました。
サイズは27cm。いつもより大きめです。僕の通常サイズ(26ぐらい)だと履きにくくソックスを履いたままだとより履きにくくなります。
ちなみにNBは26cm、バートンのブーツ25.5cm、ビルケンは39を履いています。
c0138070_23203710.jpg
滑りにくそうなしっかりとしたソールです。
カラーは赤系です。色々履いてみてカッコよかったこの色にしました。

ソックスを履いて履いてもいい時期になったのでショーツに合わせて履いていきます。

[PR]
by life-y | 2016-05-19 21:20 | 物欲 | Comments(0)
CHICKENNOT チキンノット/KIDS DOT S/S TEE
c0138070_23132759.jpg
サイズ140。
僕も奥さんもドットTを数枚持ってます。
やっぱり子供が着る方がかわいいかな。

[PR]
by life-y | 2016-05-17 14:07 | 物欲 | Comments(0)
この冬に買った2本目のパンツ。
Gramicci グラミチ/DENIM NN-PANTS デニム ニューナローパンツ
c0138070_22521371.jpg
このNNパンツの前にチャオパニック別注のスキニーのカモ柄を購入。ストレッチの履きやすさと動きやすさにハマりこのデニムのこのパンツを購入。
c0138070_22520985.jpg
絶妙な細さでカッコよく、ストレッチでリラックスして穿ける手軽さがイイです。
簡単にサイズが調整できるウェビングベルトで快適です。

もう暖かくなってきたので出番は少なくなりますが次は最近買ったNNショーツの出番です。

[PR]
by life-y | 2016-05-16 18:00 | 物欲 | Comments(0)

ウッドデッキ塗装

GWに出来なかったウッドデッキの塗装を行いました。
ではさっそく、水洗いです。
c0138070_10482852.jpg
この後水かきで水を飛ばし、自然乾燥させつつ軽く部分的に雑巾でたまった水を取っていきます。
塗料はいつものインウッド、メイプルです。
c0138070_10500234.jpg
今日はコテバケで塗ろうと思います。
c0138070_10503414.jpg
結局、コテバケで塗ろうとしましたがデッキの側面は塗料が垂れないように少なくすると伸びが悪く塗れず、塗料を多めに含ませると垂れるのでコテバケは中止。
やはり雑巾がけで塗りました。
c0138070_10503890.jpg
結果、雑巾がけが一番手っ取り早く塗れる結論になりました。
これで今年の家の塗装は終了しました。
やはり、フェイス、ウッドデッキ等の塗装は気候がいいこの時期(GW明け)が最適だと思います。

次は柵の清掃、塗装を行います。いつできるかな~。

[PR]
by life-y | 2016-05-14 11:01 | DIY | Comments(0)
この冬に買った2本のパンツのうちの1本。
SASSAFRAS ササフラス
FALL LEAF SPRAYER PANTS/フォールリーフスプレイヤーパンツ タイガーカモ

3本目のササフラスです。買ったのは2月です。かなり前からタイガーカモが欲しかったのですが、なかなか買うチャンスがなくやっと買うことができました。
c0138070_22164607.jpg
スプレイヤーパンツなので少し細身になります。
c0138070_22164983.jpg
タイガーカモ。カッコイイです。
c0138070_22165666.jpg
シーズンにより生地が違い14SSは薄手でコシと張りがあるWEEDS POPLIN、15SSは少し厚手で丈夫なDrillになっています。
c0138070_22165287.jpg
夏も履くことを考えれば14SSの方が穿きやすいと思いますがその分冬には向かないと思います。まぁSSモデルですから、当たり前かもしれませんが。
僕の場合は夏は短パンなので秋~春で穿きやすい15SSにしました。

定番のFall Leaf Pants (13.5oz Denim)もイイですが最近はこのタイガーカモばかりです。

しかし暖かくなってきたので次はSASSAFRAS ササフラス/FALL LEAF PANTS フォールリーフパンツ1/2の出番です。

[PR]
by life-y | 2016-05-13 22:43 | 物欲 | Comments(0)
5月7日は友達家族と UNOICHI ~海がみえる港のマルシェ~へ行ってみました。

いつもお世話になっているTUNAGU LIFEが毎回出店していて「楽しいイベントですよ」と教えてくれたので行ってみました。

c0138070_15230073.jpg
c0138070_15243424.jpg
c0138070_15243885.jpg
人も多すぎず少なすぎずでいい感じです。イベント自体もゆるい感じでまったり過ごせます。
c0138070_15244200.jpg
美味しい食べ物屋さんもたくさん出店しています。
他にもいろいろなワークショップや雑貨屋もたくさんありました。うちはハンコ屋さんで子供たちの名前でハンコを作ってもらいました。たくさん注文がありすぐにできないので送ってもらうことにしました。
c0138070_15244637.jpg
c0138070_15245066.jpg
c0138070_15245421.jpg
c0138070_15245877.jpg
夜はロウソクでライトアップです。

なにげにたくさんお金を落として帰りました。

次は7月16日です。次に行くときはこっそりビール持参で参加です。


[PR]
by life-y | 2016-05-10 15:13 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)
二日目の5月5日は姫路セントラルパークです。
今回は9時半前に到着。まずはサファリパークに行きました。
サファリパークは自家用車でも入れますが、今回はバスで見学します。10時出発のバスに搭乗。バスの方が入場口の待ち時間がなくスムーズに入れました。
c0138070_14462191.jpg
c0138070_14462589.jpg
c0138070_14463002.jpg
バスで一通り見学すると山頂に到着し次は歩いて動物たちを見て回ります。山の上から下までゴンドラが動いているので片道を歩いて見学するようになっています。
とりあえず下りながら動物を見てまわりました。
c0138070_14494267.jpg
c0138070_14494887.jpg
c0138070_14495241.jpg
動物にエサやりもできます。
このまま歩いて下りゴンドラに乗ろうと思いましたが、ゴンドラ待ち45分でした。みんな考えることは一緒です。帰り用の通路を歩いて戻れば10分ほどで戻れるのでここは歩いて戻りました。
山頂からバスに乗りセントラルパークへ戻ります。サファリパークで午前中終了です。
午後からセントラルパークで遊びます。
c0138070_14581396.jpg
c0138070_14581812.jpg
たくさん乗り物があって思いのほか広い遊園地でした。鷲羽山ハイランドしか知らない僕には広い遊園地でした。
このまま4時過ぎまで遊んで帰宅です。
妹夫婦には2歳の子がいるので2時ぐらいに帰宅。一緒にじいちゃん・ばあちゃんも帰りました。

姫路は近いのですぐ帰れます。特に渋滞もなくスムーズに帰宅できました。

実に楽しい2日間でした。久しぶりに朝から晩まで子供たちと過ごせました。

次は7日のUNOICHIに友達家族と行ってきます。

[PR]
by life-y | 2016-05-09 15:30 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)
ゴールデンウィークの中間3連休の5月4日5日で姫路観光に行ってきました。
我が家4人とじいちゃん、ばあちゃん、妹家族3人の計9人でのプチ旅行です。
まずは姫路城に行ってきました。
実家の柴犬を預けてからの出発だったので遅めの出発です。姫路に到着が12時前でまずは昼ごはんです。
c0138070_14151562.jpg
名物のシラス丼に姫路おでん、揖保乃糸そうめんです。どれもおいしかったです。岡山ではなかなか食べれない味でした。
腹ごしらえ後、姫路城へ。やっぱり人が多かったです。お城の中に入るのに2時間待ちということで周囲を散策してみました。
c0138070_14170519.jpg
c0138070_14171464.jpg
c0138070_14171819.jpg
c0138070_14172237.jpg
中に入れなかったので少し物足りませんでしたが周囲を1周歩きました。それにしてもお堀にはたくさんの鯉がいました。

この後の予定は特に組んでいなかったので、ここから宿まで少し離れているので3時半ぐらいに姫路を出発。
4時過ぎに宿へ到着。
c0138070_14223976.jpg
c0138070_14225221.jpg
c0138070_14230564.jpg
薪ストーブもありました。5月といえども標高が500mぐらいのところなので朝晩はまだ寒く薪を焚いていました。
部屋は9人泊まれるようにお願いしていたので115㎡の広い落ち着いた部屋でした。
c0138070_14261267.jpg
廊下が長いです。
c0138070_14255420.jpg
c0138070_14260133.jpg
リビングにベッドスペースがあり、もう一部屋8畳ぐらいの部屋もありました。
c0138070_14261730.jpg
洗面所も2ボウルでトイレも2か所。
c0138070_14262083.jpg
風呂は大浴場がありますが部屋風呂はヒノキのお風呂です。
本当にいい部屋でした。
食事は囲炉裏で頂く山の幸でした。
c0138070_14305409.jpg
日頃、頂くことがない食材ばかりでとても美味しかったです。

みんなで食事をいただき、よく歩いた疲れもありこの後すぐに寝てしまいました。

次の日は姫路セントラルパークです。

[PR]
by life-y | 2016-05-08 14:36 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)