ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桝水高原

今日は色々ありましたが桝水高原高原に行ってきました。

c0138070_20243405.jpg


とりあえず滑れるだけの雪はありました。

c0138070_20243628.jpg


天気がよくて弓ヶ浜も見えました。

c0138070_20243621.jpg


僕は調子にのって滑っていたらおもいっきり前ゴケして星が飛びました(*_*)

お兄ちゃんはショートターンの練習。妹はいとこと雪遊びで昼過ぎまで滑って終了。

そこからイオンに湿布を買いに行きペンションに。

今日もご馳走です。

c0138070_20243726.jpg


美味しワインも飲みお腹いっぱいです。

明日は奥大山を滑って岡山に帰ります。

でも雪がヤバイです。
[PR]
by life-y | 2016-12-31 20:07 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

16-17シーズンイン

やっとシーズンインできました。
雪不足やタイミングが合わずなかなか行けませんでしたが21シーズン目に突入です。
c0138070_21081612.jpg

まだまだ雪は少ないですがなんとか滑れる奥大山です。

c0138070_21081715.jpg

お兄ちゃんは板、ビン、ブーツが変わり手こずっていましたが今シーズンはカービングターンの練習です。

c0138070_21081706.jpg

妹は連続ターンのスピードアップが目標です。

2人ともまだまだ上手くいきませんが楽しく滑りました。

この後、妹夫婦とばあちゃんと合流しペンションに宿泊です。

c0138070_21081883.jpg


ご馳走を食べ明日はみんなで桝水高原に行く予定です。

もっと雪は降ってほしいです。
[PR]
by life-y | 2016-12-30 20:53 | スノーボード滑走記 | Comments(0)
15-16 BURTON バートン / 
Stash Hunter Smalls スタッシュハンターとMission Smalls Re:Flexのミッションのフィッティングついてです。

c0138070_21334157.jpg
ブーツが24cm、バインディングはキッズのSです。バインディングはキッズブーツの22cm~25cmまで対応しています。

c0138070_21354377.jpg
この24cmのスタッシュでもヒールカップがピッタリで25cmも入るの?といった感じです。

c0138070_21374668.jpg
ふくらはぎとハイバックにかなりの隙間ができるのでハイバックはフォワードリーンを4段階ぐらい入れます。


c0138070_21394310.jpg
ブラックのバインディングだけフレックススライダーです。アンクルストラップが邪魔にならずブーツが入れやすいです。


c0138070_21450405.jpg

ガスペダルは一番前まで出しています。

c0138070_21462970.jpg
キッズでもリフレックスです。

c0138070_21473400.jpg
写真ではわかりにくいですが4×4とESTが一緒になったディスクプレートです。しかし穴の並びがトゥ、ヒールではなくノーズ、テール方向なので4×4の場合は微妙にスタンス幅を変えることができますが、それでは板とブーツのセンタリングの調整ができません。ESTの場合も一緒でESTは元々スタンス幅は自由に設定できますが穴が1つずつしかなくセンタリング調整できません。
まあ仕方ないのでこれで板とセッティングします。

25cmのブーツになったらキッズ用ではなくブーツもバインディングもレディース用を使うようになりそうです。

[PR]
by life-y | 2016-12-17 19:31 | スノボギア | Comments(0)
15-16 BURTON バートン / Mission Smalls Re:Flex ミッションスモール
c0138070_13523865.jpg


昨年買ったでは24cmのブーツは履けないため、結局バインディングも買うことに。
こんなことなら昨年買わなければよかったと後悔。


c0138070_13524679.jpg
c0138070_13530859.jpg

さすがにここまで大きくなる大人顔負けにバインディングです。

c0138070_13531335.jpg

ブーツとのフィッティングにあたりそこそこフォワードリーンを入れる必要があります。

次回はブーツとバインディングのフィット感についてです。

ブーツとバインディングときたら板も必要です。。。


[PR]
by life-y | 2016-12-15 19:16 | スノボギア | Comments(0)
15-16 BURTON バートン / Stash Hunter Smalls スタッシュハンター スモール
24cm

c0138070_13282719.jpg
今履いているが小さくなったので新しいブーツを購入。あっという間に大きくなるので大きいですが24cmを購入。同じバートンのボアブーツも考えましたがボアだと足首が締めにくいのとインナーにレーシングシステムがないので大きいサイズではしっかり締めれないのでこのスタッシュに決定。
c0138070_13283524.jpg
インナーのロック付きレーシングシステムのおかげで結構縛れるのでサイズは大きいですが何とか履ける感じです。

ブーツを買い替えたのでバインディングも板も買い替えです。

[PR]
by life-y | 2016-12-12 19:25 | スノボギア | Comments(0)

リースを飾る

クリスマスも近づいてきたので玄関扉にリースを飾りました。

買ったお店はいつものTUNAGU LIFEです。
ちょうどリース展をしていたのでたくさんありました。

で奥さんが選んだリースがこれです。
c0138070_13195953.jpg
黄色と緑色のバランスがいい感じのリースです。
c0138070_13210435.jpg


c0138070_13211615.jpg
枯れたりしないので年中飾れます。
c0138070_13220787.jpg

[PR]
by life-y | 2016-12-11 13:23 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)