ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サイオト

今日は久しぶりにサイオトです。
明日は芸北でお兄ちゃんが大会に出るのに
サッカーと雪不足でほとんど滑れてないので前乗りでやって来ました。
c0138070_19501190.jpg

ピーカンで人はガラガラです。
c0138070_19501207.jpg

景色も良かったです。
c0138070_19501365.jpg

久しぶりのカップラーメンです。
c0138070_19501421.jpg

急斜面、キッカー色々滑りました。
妹も色々ありましたが頑張って滑りました。
c0138070_19501445.jpg

民宿に泊まり明日に備えます。

明日も楽しみます。

[PR]
by life-y | 2017-01-28 19:34 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

花見山

1月24日(火)待ちに待ったこの日がやってきました。
寒波で日曜日からの降り続き火曜日にはベストコンディションになりました。
c0138070_20332939.jpg

火曜日とあって人も少ないです。(月曜日、水曜日は人が多いです)

c0138070_20333086.jpg

c0138070_20333037.jpg

c0138070_20333199.jpg
いつものように午前中だけ滑って仕事に行ってきました。しっかり積もっていたのでかなり楽しかったです。
今シーズンもう一回ぐらい当たればいいのにな。

[PR]
by life-y | 2017-01-27 20:29 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

蒜山ベアバレー

やっと中国地方にもまとまった雪が降りました。
1月22日(日)に娘と2人でベアバレーに行ってきました。
c0138070_20071971.jpg
今シーズンは娘も大会デビューするので特訓のため嫌がる娘を半ば強制的に連れてきました。
お兄ちゃんはサッカーで高松遠征のため不参加です。

しかし今までの練習の成果と成長と相まって結構滑れるようになっていました。
c0138070_20081922.jpg

c0138070_20103226.jpg
とりあえず出だしの急斜面でもターンするのを目標にと思っていましたが何とかできるようになていました。

c0138070_20123035.jpg
ロングターンはできるようになりました。

c0138070_20131156.jpg

c0138070_20132471.jpg

c0138070_20134000.jpg
自由に滑れるようになると自然と楽しくなっていきます。
緩斜面ではショートターンもなんとなくできています。リフトも抱えなくても自分で乗り降りできました。まだ一緒に乗る必要はありますが。

c0138070_20164363.jpg
かなり楽しくなったようです。
友達家族も来ていたのでキッズパークでソリもして遊びました。
c0138070_20181971.jpg

c0138070_20183014.jpg
一緒にタイヤのチューブに乗りましたが大人の僕も楽しかったです。

今回で1ランクアップできました。スノボも楽しく思えるようになったのが一番です。来てよかった。

それにしてもリフト待ちが長いです。
一機リフトが増え緩和されるかと思っていましたが上蒜山廃業の影響か家族ずれも多く長蛇の列になっていました。

まぁ仕方ないですね。

[PR]
by life-y | 2017-01-26 20:03 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

奥大山

やっと西日本にも雪が降りました。
なので滑りに行ってきました。

とりあえず安定の奥大山です。
c0138070_20242259.jpeg
壁も滑りにました。あまり積もってないですが底あたりせず滑れました。

今日風が強く雪が降り続いていましてが時々日差しがさす不安定な天気でした。

息子はサッカーの試合で来れなかったので友達とおっさんスノボでした。

久々に大人だけで滑り休憩は多かったですがアダルトな滑りが楽しめました。

次はいつ行けるかわかりませんがもっと雪が降ることに期待です。

[PR]
by life-y | 2017-01-15 20:19 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

ちくさ高原

今シーズンも結局雪不足となっています。
シーズン前は「今年は降る」と予想されていましたが現時点では深刻な雪不足となっています。

少し前ですが正月休み最終日の1月4日にちくさ高原に行ってきました。
お客さんも少ないですが雪もかなり少なかったです。

c0138070_14410636.jpg
それでも降雪機のおかげで何とか滑ることができましたが午後にはかなり地面が出ていました。

c0138070_14415539.jpg

c0138070_14420020.jpg

c0138070_14424316.jpg

c0138070_14425623.jpg
それなりに滑れましたがソールへ傷つきまくってました。

僕は久しぶりにBOXに入りましたがゆっくり入りすぎて前ゴケ、ボックスで右ひざをぶつけてしまいウェアーが汚れてしまいました。
なんてことないストレートボックスだったのでちょっとショックです。それ以上のウェアーが汚れてしまったことが超ショックです。

新しいウェアーが欲しいです。

この3連休も近場のスキー場には雪がなく滑りには行かず。

週間天気予報に雪マークが出ていたので降雪に期待です。

[PR]
by life-y | 2017-01-09 14:49 | スノーボード滑走記 | Comments(0)
15-16 BURTON バートン / Custom Smalls カスタムスモール
c0138070_14172433.jpg
クリスマスプレゼントです。板、ビン、ブーツの3点セットを枕元に置いていましたが朝起きて見向きもせず。。。
どーもこの板はお父さんへのプレゼントだと思ったらしく自分へとは気が付かず。
僕にもプレゼントがあればうれしいですがそんな奇跡は起こりません。

ブーツを買い直したので

仕方なく板もブーツサイズに合うものに。

昨シーズン買った板は数回しか乗らずじまいです。
いつか妹が乗るときまでしまっておきます。

板とビンのセッティングですがミッションスモールのディスクではセンタリングが調整できません。
c0138070_14271642.jpg
大人用のESTディスクを使用しました。右のが付属の子供用ディスクです。4×4でもセンタリング調整できません。

大人と子供の違いですがディスクのリフレックス部分の厚み少し違います。
もちろん子供用の方が薄くなっています。
たぶんセンタリングを合わせる方が滑りには重要だと思います。

c0138070_14320898.jpg
もう大人顔負けの見栄えです。

3点セットはすべて昨シーズンモデルで安く買うことができましたがそれでも大銭です。
今度こそ当分このカスタムで滑ってもらいます。



[PR]
by life-y | 2017-01-06 19:21 | スノボギア | Comments(2)

H29年元旦 米子観光

H29年1月1日
奥大山に行く予定でしたが雪が少ないのでスノボはやめて米子観光に行くことに。
今回2泊したペンションです。

c0138070_13054645.jpg
外にもペンションの中にも子供が遊べる遊具があり子供と泊まるにはいいペンションです。

c0138070_13055113.jpg
食事もとても美味しかったです。

ペンションを出発し、以前から気になっていたお菓子の城へ。

c0138070_13094035.jpg
壽城です。試食で結構お腹がいっぱいになります。元旦から結構な人でした。

とりあえず水木しげるロードへ。
c0138070_13114153.jpg
ここもいい感じに観光客が多かったです。

c0138070_13124003.jpg
たくさん妖怪がいます。

c0138070_13131126.jpg

ぬり壁でかいです。

c0138070_13140892.jpg
いったんもめんにも乗れます。

c0138070_13151611.jpg
鬼太郎の家もありました。

c0138070_13154805.jpg
お決まりの顔抜き写真です。

c0138070_13163265.jpg


c0138070_13165735.jpg
妖怪ロードから昼ごはんを食べに行く途中に弓ヶ浜へ。

c0138070_13571636.jpg
大山は雲で見えませんでしたが瀬戸内海とは雄大さが違います。

昼ごはんのあとは通りがかりにあった弓ヶ浜公園へ。

c0138070_13592093.jpg

c0138070_13593382.jpg
たくさん遊具がありました。

c0138070_14000136.jpg

c0138070_14000647.jpg

c0138070_14010704.jpg

c0138070_14010190.jpg
ひとしきり遊んで最後は皆生温泉へ。

c0138070_14020762.jpg
お~ゆ、ランドで温泉に入って奥さんの実家に帰りました。
2シーズン前の大雪の正月に来て以来のお~ゆランドです。

この時は大雪でしたが今年は春のような暖かさでした。

今シーズンは大雪の予報でしたがシーズン始まってみれば雪不足のスタートです。

今シーズンも雪不足のままかな~???



[PR]
by life-y | 2017-01-03 14:11 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)