ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2017年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

11月18日にJ1リーグ、ヴィッセル神戸とサンフレッチェ広島戦を観に行ってきました。
前回の鹿島戦以来、息子がヴィッセル神戸ファンになったので


渡邉 千真選手の千真シートに応募したところ当選。バック指定席で観ることができました。
心配していた雨も上がり予想していたほど寒くもなく良かったです。
c0138070_12205948.jpg
前回も思いましたが両チームともサポーターの応援の迫力がすごいです。J2ファジアーノ岡山とは違います。

c0138070_12210199.jpg

試合は残留を目指すサンフレッチェ広島が2-1で勝利。千真シートでの観戦ではありましたが僕的には広島が勝って嬉しかったです。
広島サポーターは盛り上がっていました。でも千真も1点取りそれも嬉しかったです。

c0138070_12210328.jpg
この日は12000人ほど入っていました。サッカー専用スタジアムではないですが非常に観やすい席でした。Cスタしか知らない僕は45000人入る競技場の大きさにビックリです。いつかノエビアで戦うファジアーノ岡山を観たいです。(もちろんJ1で)
c0138070_12210571.jpg
やっぱりJ1リーグ。サッカーも応援も、スタジアムもJ2岡山とは違いましたが、唯一岡山が神戸に勝っているものがありました。
それはスタジアムで買えるフード類です。外の売店は人も多くスタジアム内の売店で焼きそば(500円)、オムそば(600円)唐揚げ(500円)、ポテト(300円)、くしに刺さった餅(400円)を買いましたが唐揚げ以外イマイチです。量も少ないし。前回のノエビアでは神戸牛のどんぶりを買いましたが高い割にはふつうでした。
それに比べファジフーズは安いしボリュームもあり、しかも美味しいです。クラブと各お店の努力を感じます。

c0138070_12210653.jpg
サッカー観戦の後は神戸観光です。スタジアムの駐車場から車を出すのにかなり時間がかかるので車を停めたままにして電車でハーバーランドへ。地下鉄は子供が無料なので助かります。
c0138070_12213307.jpg
食事と夜景を楽しみました。ポートタワーにも登りました。
帰りも、もちろん地下鉄で運動公園まで戻りました。そこから車で1時間半。23時半に帰宅。
サッカーに観光に楽しい1日でした。子供たちも大喜びでした。

やっぱり神戸はオシャレじゃわ~。

[PR]
by life-y | 2017-11-19 13:07 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)