ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サイオト2日目

18日はAM7時過ぎに強い風と雨音で目が覚める。

今日は滑れないかなと思いながら外を見てみると、既にウェアーに着替えた先輩方が準備をしていた。さすがです。

今シーズンはシーズン券なのでとりあえず1日券をもらい僕も滑ることに。

結局、雨も止み楽しくスノーボーディング!

しかし10時ぐらいから雨が止んだせいか、じわじわと人が増えてきてとても滑れる状態ではなくなってきた。

なんとか11時まで滑り昼休み。基本的に昼食はカップラーメンを駐車場で食べている。
この日は風が強く超寒かった。ハイシーズン並みの寒さ。

c0138070_221413100.jpg

13時前から再び滑るが人が多いので14時には終了。ついに雪まで降ってきた。
帰りには畑の草などにうっすら雪が積もっていた。

とりあえず人が多く寒い1日だった。

次の予定は23日~25日の連休。でも行けるかな?
[PR]
# by life-y | 2007-11-20 22:16 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

初滑りinサイオト

17日、18日と初滑りに行ってきた。

まずは初日の17日。

初滑りに胸をときめかせAM4:00に自宅を出発。
8時過ぎにユートピアサイオトに小雨の中到着。距離にして193km。

今シーズンはサイオトのシーズン券を購入したので駐車場代もリフト券代もまったくかからない。

待ち合わせた友達と合流し早速スノーボーディング!!!

1本目・・・フロントサイドターンでこけまくる。でも楽しい。
2本目・・・なぜかしんどい。
3本目・・・かなり息があがり呼吸困難。

そうこうしているうちに何とか感覚を取り戻し楽しくすべる。

いきなりキッカーにレール、BOXもあるのでビビリながらエントリー。
やっぱり楽しい。

c0138070_2127910.jpg

しかし、体力が持たず11時には昼飯。ちょっと昼寝して再びスノーボーディング。

がしかしどーも右足に違和感が。。。

c0138070_21144334.jpg

なんとベースプレートが割れていました。

ショック 仕方ないので15時まで滑り初日は終了。
次の日用に友達にBINを借りる。

その後温泉の露天風呂で紅葉を楽しみ、駐車場に戻りカップラーメンを食い19:30には就寝。

これで初滑り終了。
[PR]
# by life-y | 2007-11-19 21:32 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

ただいま

土曜、日曜と広島県のサイオトスキー場に行ってきた。

いろいろあったけど詳しいことは後日。

とりあえず 「スノーボードは楽しい!!!

以上

やっとROMEが届きました。
[PR]
# by life-y | 2007-11-18 22:54 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

ウェアー入荷

本日やっとウェアーが届きました。

今シーズンもAFDです。
AFDはかれこれ9~10シーズンぐらい着続けている。

AFDについてはまた今度熱く語ります。
c0138070_2395756.jpg

とりあえず明日の用意をして寝ます。

今日は朝から事故に巻き込まれバタバタの1日でした。
この事故もかなり理不尽なのでまたこんど詳しく掲載しよっと。

とりあえず準備して早く寝るぞ。
[PR]
# by life-y | 2007-11-16 23:13 | スノボギア | Comments(0)

NEWアイテム入荷

やっとゴーグルが届きました。
c0138070_22592017.jpg

今シーズンは 「DICE JACKPOT」 カッコいいです。

昨シーズンはSMITHのFUSEを使っていたがやっぱりDICEの方が僕には合っていると感じた。

FUSEはカッコいいが何かしっくりこなかった。

FUSEの前はずーっとDICEを使っていたので今シーズンはNEWフレームのJACKPOTを選択。たぶん調子のいいはず。

明日はウェアーが届く予定。

明後日は待ちに待った初すべり(予定)
楽しみだ。
[PR]
# by life-y | 2007-11-15 23:09 | スノボギア | Comments(0)

疲れた

今日も仕事で色々ありました。

で、疲れました。
最近、僕を疲れさせる「事」が多いです。

みんな頑張ってください。よろしくお願いします。

今週末からいよいよシーズンスタートですがいきなり出遅れそうです。

はぁ~~~ぁ。。。

今日、TBSの「学校へ行こうMAX」に母校が出てました。
[PR]
# by life-y | 2007-11-13 22:02 | 仕事 | Comments(0)

高校サッカー

今日、選手権の県予選決勝がテレビ中継されていた。

僕も高校までサッカーをしていたのでしばし観戦。
毎年、晴れ舞台で戦っている両校の選手達を羨ましく思ってしまう。

僕の高校時代は2つ上の先輩は準優勝、1つ上の先輩はベスト4、2つ下の後輩は優勝で選手権出場。
いわゆる名門高校でサッカーをしていた。で肝心の自分の時はベスト16だった。

もちろん当時は自分達が選手権に出場するために練習を行っていた。
しかし自慢できる結果は残っていない。

でも思い出はたくさん残っている。
テレビ中継で解説していた県の技術委員長は当時の顧問の先生だった。
今は別の高校で顧問をしている。

年末から始まる選手権に出場する選手達は思う存分力を発揮してほしい。

今回負けた選手達は残念だったけどいい決勝戦を見せてくれたと思う。
これからも頑張ってほしい。
[PR]
# by life-y | 2007-11-11 20:09 | Comments(0)

人間関係

仕事柄、女性が多い職場で働いている。
女性10人に対して男性3人。

よく女性の多い職場は大変だと聞いていたがまさにそのとおり。
今まではあまり感じていなかったが最近新しいスタッフが増え少し感じるようになってきた。

で今日まさに問題勃発。

正直、面倒だしウザイです。

女性職場だから仕方ないのかな。。。

でもがんばります。
[PR]
# by life-y | 2007-11-09 23:23 | 仕事 | Comments(0)
今まで革ジャンに興味はなかったけど昨年のジョンブル秋冬カタログを見てブラウンに一目ぼれ。

貧乏なので購入をためらっていたがPrivate Laboに実物を見に行くと既にブラウンは売り切れ。ブラックとモカブラウン、オリーブの三色があり、実物を見ると購入意欲を抑えることはできずブラックとモカブラウンでかなり迷ったあげくモカブラウンを購入。

買いに行く前はブラウンがなければブラックかな、と思っていたがなぜかモカブラウンにしてしまった。
案の定、ブラックにしとけばよかったと若干後悔しつつ1シーズン着用。

流行っていることもあり今年のカタログにも勿論載っている。
でも去年買ったので今年は無理だよな。。。と思いつつPrivate Laboに嫁と友達と見に行く。
そこで友達はあえなくブラックを6回払いで購入。
やっぱりブラックは定番だがかっこいい。

その前にたまたまオークションで今年モデルのブラウンを安く発見していたので、友達の購入を機についつい落札。
c0138070_2249384.jpg

モカブラウンをオークションに出品する予定だったがやっぱり出品できそうにありません。

もうすぐシーズンINだけど行くお金がありません。
[PR]
# by life-y | 2007-11-06 22:55 | Comments(0)

ベース作り

昨日、フリーラン用のMOSS KING ANDYモデルがチューンナップから戻ってきた。

この板は長く乗る予定なのでBOXやレールには一切エントリーしていない。
今シーズンは地区大会のBXにエントリーする予定なのでそれなりにワックスをする予定。
なのであまり乗ることがない。
c0138070_20594327.jpg


とりあえずドミのHX99×3回 HX88×3回 HX77×3回ぐらいはホットワックスをします。
余裕があればもう少し入れてもいいかな。

もうすぐNEWモデルのROMEもプレチューンから戻ってくるのでそれもワックスしなきゃね。
[PR]
# by life-y | 2007-11-05 21:03 | スノボギア | Comments(0)