ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:サイオト ( 29 ) タグの人気記事

サイオト

今日は久しぶりにサイオトです。
明日は芸北でお兄ちゃんが大会に出るのに
サッカーと雪不足でほとんど滑れてないので前乗りでやって来ました。
c0138070_19501190.jpg

ピーカンで人はガラガラです。
c0138070_19501207.jpg

景色も良かったです。
c0138070_19501365.jpg

久しぶりのカップラーメンです。
c0138070_19501421.jpg

急斜面、キッカー色々滑りました。
妹も色々ありましたが頑張って滑りました。
c0138070_19501445.jpg

民宿に泊まり明日に備えます。

明日も楽しみます。

[PR]
by life-y | 2017-01-28 19:34 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

サイオト③

今シーズン1戦目の大会があるのでサイオトに行ってきました。

c0138070_19550424.jpg
大会は午後からなので午前中は適当にフリーラン。
c0138070_19551009.jpg
朝は天気が良かったです。
大会が始まる頃には水分の多い雪が降り始めました。
c0138070_19562260.jpg
c0138070_19562844.jpg
今日はGSです。2本のベストタイムで競います。
c0138070_19563736.jpg
結果はともかく頑張りました。
大会後もフリーラン。
c0138070_19585374.jpg
c0138070_19590510.jpg
娘はソリの方がまだ楽しいようです。
c0138070_19590999.jpg
c0138070_19591109.jpg
やっぱりサイオトは遠いです。娘は何となくターンがつながるようになってきました。

来週も新見で大会です。

[PR]
by life-y | 2016-01-31 19:53 | スノーボード滑走記 | Comments(0)
昨晩は千代田で車中泊。
中途半端な雪で路面もこんな感じです。
c0138070_21285996.jpg
何度かスリップしました。

で元旦もサイオトです。
c0138070_21290463.jpg
さすがに元旦はそれほど人も多くなくいつもの人工雪のサイオトでした。
c0138070_21290788.jpg
大晦日よりは滑りやすいです。
c0138070_21291049.jpg
今日は雪が降ることなくこの時期としては暖かい1日でした。
c0138070_21291350.jpg
c0138070_21291685.jpg
c0138070_21291992.jpg
昨シーズンよりスピードアップしています。ショートターンができるようになり急斜面も上手になっています。
僕はブーツの調子が悪く足が痛くてイマイチでした。休憩がしたくてもお兄ちゃんが休ませてくれません。
c0138070_21292530.jpg
c0138070_21292352.jpg
いつもならとっくに帰っている4時半まで滑りました。まだ滑りたいお兄ちゃんを説得しサイオト終了。
c0138070_21292992.jpg
c0138070_21293232.jpg
帰りに寄った福山SAのイルミネーション。

本当に雪の降らないまま正月にを終えました。この雪不足なので今シーズンは何回行けるのでしょうか?蒜山とか花見山はオープンできるのでしょうか?
心配です。

[PR]
by life-y | 2016-01-04 20:08 | スノーボード滑走記 | Comments(0)
今シーズンは雪が降らないのでサイオトへ。
昨年の正月がウソのような今シーズン。
今年も娘は奥さんの実家に預けて家族3人で恒例の正月スノボです。

まず大晦日
c0138070_21084519.jpg
久々のサイオトです。今日は積もらない雪がよく降りました。
c0138070_21085033.jpg
子供たちは今シーズンから新しいウェアーです。
c0138070_21085417.jpg
リフトは下が2本動いていたのでリフト待ちはありませんがコースは人で溢れかえっています。それに加えてボコボコでウネウネのバーンで初滑りにはかなりハードでした。子供がいなければ3本で終了するところでした。
c0138070_21085870.jpg
無駄に高いソフトクリームです。

元旦もこのままサイオトです。

[PR]
by life-y | 2016-01-03 21:22 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

卒園旅行① サイオト編

お兄ちゃんの卒園に合わせ卒園旅行に行ってきました。
昨年はお兄ちゃんと2人で男旅でしたが今年は家族で行ってきました。

まだ使っていないリフト券があったのとampの試乗会もあったのでサイオトに滑り納めを兼ねて行ってきました。
c0138070_22402416.jpg

この時期でリフト下まで雪があるのは珍しいです。
c0138070_22405931.jpg

シーズン終盤。人は少なかったです。天気も良く春スノボです。
c0138070_2241575.jpg

試乗ボード。3種類の板を試乗しました。
c0138070_22432370.jpg

オーリーはできませんがジャンプです。
c0138070_22435456.jpg

常にバックサイドの木の葉です。

天気が良く、人も少なくのんびり滑れました。これで今シーズンも終了です。ゲレンデ的にはまだまだ雪があるのでもう少し滑れそうです。
今シーズンは雪に恵まれいいシーズンでした。
やっぱりスノボは楽しいです。

このあとは広島のホテルに移動。
ホテルでお勧めのお好み焼き屋を教えてもらい食べに行く。
c0138070_2254995.jpg

やっぱり本番のお好み焼きは最高でした。

明日は広島観光です。
[PR]
by life-y | 2014-03-23 22:36 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

13-14シーズンイン

今シーズンも始まりました。

昨シーズンは引っ越し直後で始まりが遅かったですが、今シーズンは順調にインできました。

この時期お決まりのサイオトです。11月末に雪が降っているのでコースは意外に広いです。
僕は息子と一緒に午前中4本滑り、午後は奥さんが息子と2本、奥さん一人で山頂から1本で本日は終了。

息子もさすがに1本目はこけまくっていました。
それでも滑るごとに感覚を取り戻していました。
c0138070_21141472.jpg
c0138070_21154423.jpg

ザクザクでボコボコバーンだったので身体の小さな子供にはかなりハードでした。
しかも人も多いしかなり滑りにくかったです。
c0138070_21172645.jpg

左右のオッサン達は他人です。

午後は娘の練習です。
今シーズンから本格的に始めます。
c0138070_2121011.jpg

息子の時と同じように人力リフトで下から上へ抱っこして連れて上がります。
少し斜度がキツくザクザクの雪なのでかなりしんどかったです。

最後は雪遊びで終了です。
c0138070_21251813.jpg

結局、4本リフトに乗りましたが息子の見守りだったのでサイドスリップに毛が生えたほどしか滑ってないです。

来週も行こうかな~。
[PR]
by life-y | 2013-12-08 21:30 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

11-12シーズンイン

日曜日行ってきました。
初滑りでサオオトに。
金曜日と土曜日の雨で雪は少く1本しかリフトが動いてなかったので
ものすごいリフト待ちの列でした。

雪も剥げてきてここ最近では一番コンディションの悪い初滑りでした。

次は12月の予定。
[PR]
by life-y | 2011-11-21 21:02 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

大会前夜

いよいよ明日は大会です。

どんなパークになっているのか気になるところです。

朝早いのでもう寝ます。
[PR]
by life-y | 2009-02-28 20:31 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

練習inサイオト

22日の日曜にサイオトに行ってきた。

3月1日にスロープの大会があるので練習がてら久しぶりにサイオトへ行ってきた。

大会前最後の日曜日とあっていつも見ないような連中が多かった。
しかも5は当たり前で7とかも普通に回る奴も結構いた。

3はそれなりにできるようになっているがまだまだ朝から3を回る度胸がないので1で感覚を掴んでから昼前あたりから3の出番となるわけです。

しかし大会は限られた公開練習でしかパークに入れないので慣れる時間がないということです。

なので今回のサイオトではなるべく早い段階から3に挑戦するように心がけてやってきました。

さすがにまだ2発目から3に挑戦はできなかったけど、安定して回れるし立つこともできるので本番は自信を持ってトライすることに決めた。

まだグラブはできませんが。。。

5や7ができる人にしてみればしょぼい話だとは思うが私にとっては一生懸命楽しくスノボしています。

結果はともかく楽しく大会に参加できるように頑張ります。

もちろんスロープの大会は初参加です。
[PR]
by life-y | 2009-02-26 22:06 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

サイオトパーク情報2

では残りのアイテムです。
c0138070_2226829.jpg

リップとレールまで1mぐらい離れています。
c0138070_22265431.jpg

アウトに落差があるので巧い人は180OUTやグラブしながらランディングしてます。
c0138070_22292812.jpg

最後のFANBOX。ここまで来ると僕はへとへとです。

まぁ~こんな感じでできています。

もう1つ3~4mぐらいのBOXがあります。

レール以外、全部リップがくっついているので初級者の人でも楽しく遊べるようになっています。

週末でもほとんど混まないのでかなりいいです。上手な人もそこそこいますし。

芸北や大佐には行ったことがないのでもっと良いのかもしれないが僕はサイオトで今のところ満足です。
3月1日の大会にもエントリーするし。
今から楽しみです。

で今日は友達の誘いで急きょいぶきに家族で行ってきた。
[PR]
by life-y | 2009-02-08 22:38 | スノーボード滑走記 | Comments(0)