ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:スノボー ( 26 ) タグの人気記事

冬支度

そろそろ冬の準備です。
とりあえず昨シーズン保管用に塗ったワックスを剥いだだけです。
c0138070_16272563.jpg
予定としては11月19日にサイオトの人工雪を行こうかなと考えています。


[PR]
by life-y | 2016-11-13 16:26 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)

正月スノボの準備

今年はエルニーニョ現象で西日本は暖冬です。
久しぶりの雪不足で雪のない正月になりそうです。

それでも正月休みには滑りに行く予定で今のところ人工雪のある
サイオトに行こうと思います。
昨シーズンの年末年始は雪が多すぎて大変だったのがウソのような今シーズンです。

正月休みに向けて板の準備です。
パウダーは期待できないので普通の板です。

WAXを剥いでブラッシングです。
まずは奥さんのスクーターEL
c0138070_20494032.jpg
次は僕のバートン フライングV
c0138070_20494917.jpg
そしてツレの
スクーター DAYLIFE
c0138070_20495241.jpg
スクーターはソールのクオリティーが抜群です。

この3枚の前にこの前、WAXしたT.J brand Napoleon Fish142とBURTON CloudsplitterのWAX剥ぎとブラッシングも行いました。

さすがにこれだけの板をブラッシングするのは大変なのでロトブラシが大活躍です。

バインディングも取り付けいつでも滑りに行けるようにセッティング。
c0138070_20572831.jpg
今シーズンはパウダーボードに乗れるかな~???



[PR]
by life-y | 2015-12-27 21:02 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)

いぶきの里で大回転

今日はお兄ちゃんの初大会のためいぶきの里に行ってきました。
競技種目は大回転です。
あまりの緊張に腹痛に見舞われひとくちゲロも吐くなどメンタルの弱さをいかんなく発揮する息子でした。
しかしそこは子供。数本滑るといつも通りに戻っていました。
c0138070_21150621.jpg
c0138070_21151293.jpg
コースは一番上から中腹までです。出だしが急斜面であとは緩斜面になります。
c0138070_21180213.jpg
親も緊張します。
c0138070_21180808.jpg
c0138070_21181261.jpg
最初の急斜面を期待以上の滑りで降りていきました。これにはビックリです。

結果は見事3位。
c0138070_21181708.jpg
でも小学生男子の部は3人しかエントリーしていないので実はビリでした。でも相手は6年生なので当たり前と言えば当たり前の結果です。コースアウトせず完走しリザルトを残せたことが一番良かったです。
レースが終わって感想を聞いてみると「楽しかった」とやってみると楽しいことに気づいていました。「でも勝ちたかった」と悔しい気持ちも芽生えたようです。
なかなかメダルや楯をもらえる機会がないのでよい経験になったと思います。

また今日はビンゴ大会もやっていたので参加。なんと1等の千屋牛をゲットできました。
c0138070_21182179.jpg
今日はスノボの大会ということでスポ少のサッカーの試合を休んでスノボに行ってきました。いつもはスポ少優先なので基本日曜日はサッカーです。なのであまりスノボに行けれませんが出れそうな大会にはこれからも参加してみようと思います。

[PR]
by life-y | 2015-02-01 21:35 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

奥大山

今日は息子と僕の友達と一緒に奥大山に行きました。
友達家族と現地集合です。
c0138070_21474868.jpg
奥さんは体調不良でお休みです。なので娘も留守番です。
c0138070_21475606.jpg
今日はクラウドスプッリターで出動です。初めは長さにや細さに戸惑いましたがすぐに慣れました。基本キャンバーボードなのでフリーランは気持ちよくできパウダーに限らずオールラウンドに乗れる板でした。
c0138070_21480321.jpg
c0138070_21481191.jpg
友達の子供(4歳)もメキメキ上達していました。
今シーズンは雪が多く今日も雪はたっぷりありました。さすがに午後は板が走らなくなりましたがみんなで楽しく滑ることができました。

やっぱりスノボは楽しいです。



[PR]
by life-y | 2014-03-16 21:56 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

スノボ2回目

今シーズン2回目のスノボに行ってきました。

前日までの寒波と本日オープンが重なり手付かずのパウダーをいただきに行ってきました。

日曜日にもかかわらずオープン初日のためか人が少なかったです。

初日ということと昨日までの雪でリフト運行時間が30分遅れでスタート。
もちろんリフトは1番です。

思いっきりノートラックのパウダースノーを楽しめました。雪は重めでしたがこの時期に楽しめるのはあまりないので今シーズンは期待大です。

予想に反してパウダー狙いの人が少なかったのでかなりいい思いができました。

奥さんにもマロロ54に乗ってもらいパウダーボードでのパウダーランの楽しさを伝えることができました。

今日も家族での参加のため雪が重たくなってからは子供たちの練習です。
お兄ちゃんは奥さんに任せ妹の練習です。

妹も意外に頑張って滑っていました。
c0138070_21234898.jpg

次は年末に行くかな~。
[PR]
by life-y | 2013-12-22 21:24 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

スノボ準備

今日は保育園の発表会でした。

寒波で大雪が降っているようですが今日は子供たちの成長をを実感し感動しました。

明日は家族でスノボです。
c0138070_21553173.jpg

明日はこいつの出番もありそうです。昨シーズンは雪不足で1度も乗れませんでした。
明日は日曜日なのでパウダー狙いの輩も多いと思われるのでオープンから数本滑ったら終了でしょうね。

あとは子供とたちとのスノボを楽しみます。

今年は雪が多いようなので楽しみです。
[PR]
by life-y | 2013-12-21 21:59 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)

男旅前編 サイオト

息子と2人。広島へ短い男旅に行ってきました。

1日目は今シーズンの滑り納めのため雪のあるサイオトへ久しぶりに行ってきた。
スキー場以外には全く雪はありませんでした。
c0138070_21404093.jpg

c0138070_21405281.jpg

春です。
c0138070_21412227.jpg
c0138070_21413292.jpg

コースはこんな感じ。これだけの雪があるのはさすがサイオト。
パークもキッカーが3つあり調子よさそうでした。でも春雪で滑らない板は厳しそうでした。
c0138070_21432552.jpg

天気が良かったので久しぶりのカップラーメン。
c0138070_2144554.jpg

さすがにずっとスノボはできません。
c0138070_21454930.jpg

これで今シーズンは終了です。
人が少なく春雪であまりスピードが出ない環境でしたが、最後にはセンターコースをこけずに滑り下りることもできました。少しスピードもアップしています。今シーズンで親もビックリするぐらい滑れるようになりました。

で晩御飯は
c0138070_21494256.jpg

千代田にある「みちづれ」
海鮮ファミリー居酒屋的な感じで寿司を握ってくれるカウンターからテーブル席、座席と店内は広く家族連れも多かった。
c0138070_2150745.jpg
c0138070_21501388.jpg

値段も手ごろでこっちにも出店してほしいです。

寝床は千代田ICそばのバスの駅
c0138070_21555076.jpg

息子はこの車中泊をかなり楽しみにしていました。

2日目はサイオトでampの試乗会があるのでもう1日スノボでも良かったですがせっかくなので次の日は呉に寄って帰ります。
[PR]
by life-y | 2013-03-16 21:25 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

ベアバレー

今日は蒜山ベアバレーで男二人でスノボ。
c0138070_21521987.jpg
c0138070_21522780.jpg

前日の雪でなんちゃってパウダーです。
親父はコース脇で何かにヒット。サイドウォールからデッキにかけて凹みとキズで板を損傷。
仕方ないです。

やはりベアは人が多いです。ベアは滑走具を付けないとリフトに乗れないため初めてスノボする子供たちに板を履かせる無謀な親が多くて困りました。自分の子だけでなく後ろに乗る人のことも考えてほしいものです。

c0138070_2201185.jpg

[PR]
by life-y | 2013-02-24 22:01 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

上蒜山②

平日休みに息子と2人でスノボ。

息子が滑りやすい上蒜山に行ってきた。
11回券×2枚購入。ちょうど滑りきることができた。
c0138070_21134314.jpg
c0138070_21135466.jpg
c0138070_21135544.jpg

人が居なく滑りやすいので子供は予想以上に上達。まだターンの入り方やタイミングはまだまだですがそれでもそれなりにターンをしながら上から下まで滑り下りることができました。

子供以上に親の方が興奮気味で楽しかったです。
[PR]
by life-y | 2013-01-31 21:21 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

上蒜山

初めて行く山。上蒜山。
初心者コースしかなので子供の練習に行ってみた。

予想通り家族連れが多く他のスキー場とは違う雰囲気。
駐車場からゲレンデまで長い登り坂でそこだけ我慢すれば練習にはいいゲレンデでした。

リフトお待ちもほとんど無いし回数券も安いしまた行きたいゲレンデでした。
c0138070_2039147.jpg
c0138070_2039257.jpg

少しずつ上達しています。
c0138070_20393263.jpg

兄の板を借りて遊んでます。
[PR]
by life-y | 2013-01-20 20:42 | スノーボード滑走記 | Comments(0)