ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ノースフェイス ( 7 ) タグの人気記事

昨年から欲しいと思っていたサックスブルーの半袖シャツ。
お手頃価格のシャツをノースフェイスで見つけました。

THE NORTH FACE ノースフェイス/ショートスリーブ ボタンダウンシャツ
c0138070_17190616.jpg
c0138070_17185066.jpg
自転車乗りの方を考えて作ったらしく前かがみの姿勢に対応するパターン設計、後着丈が長めで背中、脇にポリプロピレン裏地が貼り付けてあり汗染みにならないようにしてあります。

ストレッチが効いていて動きやすくフィット感がいいです。僕は自転車に乗りませんが普通に着ます。


[PR]
by life-y | 2015-04-29 19:15 | 物欲 | Comments(0)
夏に入荷した冬物紹介①です。
THE NORTH FACE ノースフェイス/ Nuputse Bootie ヌプシ ブーティー IV 13モデル
c0138070_21341310.jpg
カラーはタイガーカモ。昨年モデルなので格安で購入しました。
タイガーカモがかなりカッコイイのでシーズンオフのセールで買おうか買うまいか悩んでいるうちに無くなり購入を断念。ネットで探してみましたがサイズがなく諦めていました。
しかしたまたま来たヤフーか楽天のショッピングのメールで発見しセール底値からポイント使用でさらに安く買うことができました。
c0138070_21340814.jpg
冬の定番フットウェア・ヌプシシリーズ。その魅力は数ある防寒フットウェアの中でも群を抜く、軽さと保温性の高さにあります。
アッパーには撥水加工を施したリップストップナイロン。その中綿には550フィルパワーを誇る高品質ダウンを惜しみなく使用。足元を高機能ダウンジャケットと同じ発想で保温することにより、驚くほどの軽い履き心地と温かさを実現。
南極観測隊日本隊のメンバーにも愛用されている防寒ブーツです。
c0138070_21340174.jpg
出番はスノボで雪の積もったときの長靴代わりに履きたいと思います。

そろそろNuputse TRACTION MULE ヌプシ トラクション ミュールの出番が近くなっています。

[PR]
by life-y | 2014-10-29 21:54 | 物欲 | Comments(0)
THE NORTH FACE ノースフェイス/Cotton Twill Climbing Short コットン ツイル クライミングショーツ
c0138070_22494749.jpg
ウッドランドカモがカッコいいです。
このクライミングショーツだけか、ノース全般にいえることなのか不明ですが丈が長めです。僕の好みは丈が膝にかからないぐらいの短さですが、このショーツは膝が隠れるか隠れないかぐらいの丈になります。ちょっと大人っぽい感じがします。それはそれで問題ないですが。
Tシャツもこの夏買ったものです。ノースのTシャツは着心地がいいのでお気に入りです。
ショーツ:Sサイズ
Tシャツ:Mサイズ

今はササフラスのショーツがモーレツに欲しいです。


[PR]
by life-y | 2014-08-28 23:04 | 物欲 | Comments(0)
妹にもお兄ちゃんとお揃いのデイパックを購入しました。

THE NORTH FACE ノースフェイス/ SMALL DAY スモールデイ 15L
c0138070_23021634.jpg
4歳の女の子でも大きすぎることなく使用できます。
逆にお兄ちゃんはもう1つ大きいテルス20でもよかった気がします。
c0138070_23022158.jpg
ショルダーハーネスもしっかした作りになっています。

ついでに子供たちの財布も購入
BC DOT WALLET/BCドットワレット
c0138070_23141461.jpg
お兄ちゃんがグリーンで妹がピンクです。
右利きの妹には使いにくい使用です今から使えば慣れると思います。
壊れた際には修理が効くので長く使えると思い購入。

意外にお兄ちゃんは財布の中身があるにビックリです。




[PR]
by life-y | 2014-08-25 20:08 | 物欲 | Comments(0)
THE NORTH FACE ノースフェイス/K SMALL DAY キッズ スモールデイ 15L
c0138070_20571867.jpg
お兄ちゃんがこの春小学生になり、学童に行くためのデイパックを購入。
アシーズに行くとちょうど入荷したばかりのバック達の品だし最中でした。
アシーズはいつも10%OFFなので助かります。
c0138070_20572439.jpg
c0138070_20573078.jpg
作りはしっかりしていてフィット感もいいみたいです。

アシーズに行く前にイールドへ行ってきました。
c0138070_21102964.jpg
最近、全国誌に出てましたね。
ここで以前から欲しかったコースターを購入。
c0138070_20574780.jpg
soilのコースター。

珪藻土で出来たコースター。

コップについた水滴をコースターが吸い取ってくれるので、コースターが濡れたり机を濡らすこともありません。

干して乾燥させるだけで繰り返し使えます。

割らないように気をつけます。

今日は暖かい1日でした。


[PR]
by life-y | 2014-03-12 21:19 | 物欲 | Comments(0)
THE NORTH FACE×BEAMS / 別注 Nuputse Bootie
c0138070_21355183.jpg
c0138070_2136816.jpg
c0138070_2136735.jpg

ノースフェイスとビームスがコラボしたヌプシブーティーです。

今日、奥さんが買いました。シーズンオフでお安くお買い求めされました。
僕もずーっと前から欲しいヌプシブーティーですが奥さんに先を越されまました。

このブーティーは通常モデルとは違いアッパー素材に65/35 Bay Head Clothを使用。中綿にはFLASH DARYを採用し、保温だけでなく、快適さも向上させているらしいです。なので通常のダウンモデルより生地にコシがあり中綿がダウンじゃないのでずっしり感があります。

奥さんが羨ましいしいです。
[PR]
by life-y | 2014-03-02 21:49 | 物欲 | Comments(0)
THE NORTH FACEノースフェイス/ NSE TRACTION MULE ヌプシ トラクション ミュール

普段はサンダルしか履きません。平日は車通勤で自宅と職場の往復で途中寄り道もしませんので楽なサンダルになってしまいます。夏がキーンのヨギかビルケンのキングストン、冬は穴の開いていないクロックスかビルケンのボストンです。冬はほとんどクロックスかな。このクロックス、スノボにも履いていきます。ゴムみたいな素材で穴が開いていないタイプで水が入ってこないので意外に便利なんです。駐車場にたくさん雪が積もっている日はさすがに無理なのでその時は長靴に履き替え車外へ。
c0138070_21483317.jpg

でもこのクロックス、履きすぎてソールが薄くなりグリップ力も低下。なんといってもみすぼらしいのです。通勤メインなのでいいよーな気もするのですがもう少しコジャレタサンダルが欲しい訳です。

前置きがかなり長くなってしまいましたが、そこで見つけたのがこのヌプシトラクションミュール
c0138070_21492335.jpg
c0138070_21493293.jpg

クロックスよりイケてると思いませんか?
ちょっとゴキブリっぽい感じもしますがモコモコでカワイイです。
サイズはピッタリですが履き口がタイトで甲が高い人は少しキツイですので1サイズ大きくてもいいと思います。
もちろん暖かいです。
[PR]
by life-y | 2014-01-31 21:42 | 物欲 | Comments(0)