ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:バートン ( 16 ) タグの人気記事

16-17 BURTON バートン / CARTEL EST カーテルEST
c0138070_22342033.jpg
いつものブラックです。10-11カーテル、11-12マラビータに続いての16-17カーテルです。3台ともすべてESTです。すべてブラックです。

c0138070_22362715.jpg
シンプルなハイバックです。
c0138070_22365521.jpg
カーテルはシンプルで硬すぎないハイバックでマラビータよりしっかり目がちょうどいい感じです。

c0138070_22384854.jpg

c0138070_22385988.jpg
アンクルもトゥもダブルテイクバックルです。17-18モデルは普通のバックルに改悪です。

c0138070_22410121.jpg
スーパーグリップキャップストラップです。17-18モデルはゲットグリップキャップストラップにコストダウン。

c0138070_22430124.jpg
ハンモックストラップです。17-18モデルは形状が違うパターンになるようです。

c0138070_22442674.jpg
フレックススライダーです。パカッとストラップが外に開くのでブーツを履くときに以外にも片づけの時にベースプレートの掃除するのにも便利です。

c0138070_22510265.jpg
センタリング、アングル窓です。アングルは基準線が入っていないので若干見にくいです。以前の方が見やすいです。雪も入りませんし。

FLYING Vのヤフオク出品にあたり一緒に使用していた09-10カーテルも出品したので16-17モデルを購入しました。
時期的に安く買えるのと17-18モデルだとパーツのコストダウンがあるので16-17モデルの方がお得だと判断しました。
17-18モデルは1000円しか安くなってないし。
とは言ってもパーツは違うからといって僕の滑りが変わるはずもなく違いも分かりませんが。。。

早くカスタムとカーテルを試したいですが次いつ行けるか未定です。



[PR]
by life-y | 2017-02-17 23:06 | スノボギア | Comments(0)
16-17 BURTON バートン / Custom カスタム
c0138070_20451383.jpg
7年乗った09-10 BURTON/FLYING Vのデッキに傷が増えみすぼらしくなってきたのとキャンバーの板に乗りたいのとでキャンバーのカスタムを購入。
カスタムはスノボ3年目2枚目の板で乗っていました。今から18.9年ぐらい前ですかね。それ以来のカスタムです。
数年前からまたカスタム乗りたいな~とは思っていましたが16-17モデルのグラフィックがここ最近のカスタムではシンプルで一番カッコよく時期的にもセールで安くなっていたので買っちゃいました。
c0138070_20543539.jpg
ソールは好みではないです。やっぱりブラックソールが1番です。素材云々ではなくWAXかけやすいので。
初期チューンに出そうかとも思ったけど2週間ほどかかり、お店で赤外線WAXも3000円でできましたが一皮剥いていないソールに金かけてももったいないのでダリングだけしてもらいました。1200円かかりましたけど。
家でリムーバーで掃除しブラッシング。クリーニングワックスでホットワックスして僕の家でできるなんちゃってソールチューンをしてからバイオレット2回、HX77を1回入れました。もう1回HX77を入れる予定です。意味があるかどうか分かりませんが自己満足ですね。
c0138070_21024608.jpg
まだ乗っていないので久しぶりのカスタムが楽しみです。

c0138070_21025589.jpg
僕はバートン信者ですね。

FLYNG Vはヤフオクで次のライダーの手に渡りました。

明日はバインディングです。

[PR]
by life-y | 2017-02-16 21:11 | スノボギア | Comments(0)
15-16 BURTON バートン / Custom Smalls カスタムスモール
c0138070_14172433.jpg
クリスマスプレゼントです。板、ビン、ブーツの3点セットを枕元に置いていましたが朝起きて見向きもせず。。。
どーもこの板はお父さんへのプレゼントだと思ったらしく自分へとは気が付かず。
僕にもプレゼントがあればうれしいですがそんな奇跡は起こりません。

ブーツを買い直したので

仕方なく板もブーツサイズに合うものに。

昨シーズン買った板は数回しか乗らずじまいです。
いつか妹が乗るときまでしまっておきます。

板とビンのセッティングですがミッションスモールのディスクではセンタリングが調整できません。
c0138070_14271642.jpg
大人用のESTディスクを使用しました。右のが付属の子供用ディスクです。4×4でもセンタリング調整できません。

大人と子供の違いですがディスクのリフレックス部分の厚み少し違います。
もちろん子供用の方が薄くなっています。
たぶんセンタリングを合わせる方が滑りには重要だと思います。

c0138070_14320898.jpg
もう大人顔負けの見栄えです。

3点セットはすべて昨シーズンモデルで安く買うことができましたがそれでも大銭です。
今度こそ当分このカスタムで滑ってもらいます。



[PR]
by life-y | 2017-01-06 19:21 | スノボギア | Comments(2)
15-16 BURTON バートン / 
Stash Hunter Smalls スタッシュハンターとMission Smalls Re:Flexのミッションのフィッティングついてです。

c0138070_21334157.jpg
ブーツが24cm、バインディングはキッズのSです。バインディングはキッズブーツの22cm~25cmまで対応しています。

c0138070_21354377.jpg
この24cmのスタッシュでもヒールカップがピッタリで25cmも入るの?といった感じです。

c0138070_21374668.jpg
ふくらはぎとハイバックにかなりの隙間ができるのでハイバックはフォワードリーンを4段階ぐらい入れます。


c0138070_21394310.jpg
ブラックのバインディングだけフレックススライダーです。アンクルストラップが邪魔にならずブーツが入れやすいです。


c0138070_21450405.jpg

ガスペダルは一番前まで出しています。

c0138070_21462970.jpg
キッズでもリフレックスです。

c0138070_21473400.jpg
写真ではわかりにくいですが4×4とESTが一緒になったディスクプレートです。しかし穴の並びがトゥ、ヒールではなくノーズ、テール方向なので4×4の場合は微妙にスタンス幅を変えることができますが、それでは板とブーツのセンタリングの調整ができません。ESTの場合も一緒でESTは元々スタンス幅は自由に設定できますが穴が1つずつしかなくセンタリング調整できません。
まあ仕方ないのでこれで板とセッティングします。

25cmのブーツになったらキッズ用ではなくブーツもバインディングもレディース用を使うようになりそうです。

[PR]
by life-y | 2016-12-17 19:31 | スノボギア | Comments(0)
15-16 BURTON バートン / Mission Smalls Re:Flex ミッションスモール
c0138070_13523865.jpg


昨年買ったでは24cmのブーツは履けないため、結局バインディングも買うことに。
こんなことなら昨年買わなければよかったと後悔。


c0138070_13524679.jpg
c0138070_13530859.jpg

さすがにここまで大きくなる大人顔負けにバインディングです。

c0138070_13531335.jpg

ブーツとのフィッティングにあたりそこそこフォワードリーンを入れる必要があります。

次回はブーツとバインディングのフィット感についてです。

ブーツとバインディングときたら板も必要です。。。


[PR]
by life-y | 2016-12-15 19:16 | スノボギア | Comments(0)
15-16 BURTON バートン / Stash Hunter Smalls スタッシュハンター スモール
24cm

c0138070_13282719.jpg
今履いているが小さくなったので新しいブーツを購入。あっという間に大きくなるので大きいですが24cmを購入。同じバートンのボアブーツも考えましたがボアだと足首が締めにくいのとインナーにレーシングシステムがないので大きいサイズではしっかり締めれないのでこのスタッシュに決定。
c0138070_13283524.jpg
インナーのロック付きレーシングシステムのおかげで結構縛れるのでサイズは大きいですが何とか履ける感じです。

ブーツを買い替えたのでバインディングも板も買い替えです。

[PR]
by life-y | 2016-12-12 19:25 | スノボギア | Comments(0)
15-16 BURTON バートン/Grom Boa® グロームボア
c0138070_21200958.jpg
19.5cm。
娘用に安い今時期に購入。今は18.5cmのインソールを外して使っているので来年は履きごろになると思います。お兄ちゃんは来季も今のブーツを履くのでおさがりにならないので仕方なく購入しました。
c0138070_21201359.jpg
ボアなので普通に締めるとすねのところだけ締まるので締め方にコツがいるようです。

まぁ、来シーズンは娘はどれだけ行くかわからないので履くことが少ない可能性もありますが。。。

[PR]
by life-y | 2016-03-15 20:16 | スノボギア | Comments(0)
15-16 BURTON バートン/CHOPPER チョッパー115

今、お兄ちゃんが乗っているドラえもん100が短くなってきたので次の板を購入。
本当は来季モデルのノベンバーを買おうとも思いましたがまだキャンバーボードは早いかと思い、バートンなら来季も特に変わらないのでセール時期の今買いました。
c0138070_16541714.jpg
バインディングは先日買ったGrom Binding
c0138070_16542776.jpg
子供らしいグラフィックです。
実際に滑ってみても違和感なく滑っていいました。本人も滑りにくさはなかったようです。
c0138070_16354778.jpg
来年、再来年はこの板に乗る予定です。




[PR]
by life-y | 2016-03-01 20:50 | スノボギア | Comments(0)
15-16 BURTON バートン/Lexa レクサ Moss Burgundy
c0138070_20364059.jpg
c0138070_20364892.jpg
c0138070_20365471.jpg
もちろん僕のBINではなく奥さんのBINです。
11-12シーズンのLEXAを使用していますが昨シーズンにT.J brand backyard toy / Napoleon Fish142を購入したのでもう1台ある方がなにかと便利なので購入。
c0138070_20375412.jpg
今シーズンは雪不足からセールになるのが早く来季16-17シーズンのBINが今シーズンと変わり映えしないので安く買える今が買いと思い購入。
c0138070_20370355.jpg
c0138070_20372989.jpg
ブーツは13-14 BURTON SUPREME シュープリーム 23cm。BINはSサイズです。ブーツが23cmならBINはMサイズでもOKですがSの方がフィット感がいいと思います。
c0138070_20374706.jpg
c0138070_20375037.jpg
いよいよ来週から予報では雪が降りそうなので降雪に期待です!!
早く天然雪で滑りたいな~。
c0138070_20380018.jpg


[PR]
by life-y | 2016-01-17 21:06 | スノボギア | Comments(0)
スノボ天国に行ってきました。
目的は下の子のAfter Schoolのソールが剥離しまくっているので新しい板を安く購入するためです。今の板が80cmなので本当は90cmがほしかったですがお兄ちゃんと同じデザインの板しかなかったので80cmのデザイン違いにしました。
burton After School Special-Doraemon 80cm
c0138070_00064477.jpg
c0138070_00065297.jpg
c0138070_00065973.jpg
20cm違うので結構違います。
ついでに僕のブーツも購入。
買うつもりはなかったのですがたまたまサイズがあり今のIONも4シーズン目になるのでついつい購入してしまいました。
BURTON ION
c0138070_00111067.jpg
c0138070_00111659.jpg
c0138070_00112063.jpg
どちらも昨シーズンモデルで型落ちのためかなり安く買えました。一応正規品です。
来シーズンは板とビンが欲しいな~。

[PR]
by life-y | 2014-12-30 00:16 | スノボギア | Comments(4)