ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:パタゴニア ( 14 ) タグの人気記事

patagonia パタゴニア/Lightweight Synchilla Snap-T Vest ライトウェイト・シンチラ・スナップT・ベスト
パタゴニアのベストは結構持っています。
ベスト好きです。
この前のレトロXベストと一緒に買いました。
c0138070_17564103.jpg
レトロXよりも柔らかく薄手なので軽く羽織るにはちょうどイイです。この柄も今までに持っていない感じなので僕的に新しいです。
基本街着なのでアズベストと使用状況がかぶりそうですが気分で使い分けします。
c0138070_17564515.jpg
胸のポケットがかわいいです。
サイズはXSです。好みだと思いますがSだと丈が少し長いので僕はXSです。身幅は窮屈ではないです。
c0138070_21532031.jpg
ちなみにパタゴニアのベストのサイズは168cm 60kg~63kgで
シンチラスナップT:XS
スリングショット・ダウン・ベスト:XS
モデルによって設定した使用状況が違うためサイズ感が異なっています。やはり実際に着用して購入するのが間違いないです。


[PR]
by life-y | 2016-04-08 21:38 | 物欲 | Comments(0)
patagonia パタゴニア/Classic Retro-X Vest クラシック・レトロX・ベスト パープル
黒も持っていますが安かったので気分転換に色違いを購入。
c0138070_17344221.jpg
c0138070_17344866.jpg
意外になんにでも合わせやすい色です。
ちなみの奥さんもXSを購入しました。夫婦でかぶらないように着ていきます。
c0138070_17491084.jpg
黒も紫もSサイズです。気づけば毛玉だらけになっているので毛玉を取ると見違えます。

[PR]
by life-y | 2016-04-06 17:29 | 物欲 | Comments(0)
今はボーイズバギーショーツを海パンとして履いています。
c0138070_21254891.jpg
写真で見るとくどいですが、アロハ調でカッコいいです。息子がXS、僕がXXLですが息子はやっと丁度よいサイズになってきましたが、僕は体型の変化から少し窮屈になってきました。
そこで新しショーツを購入。

まず僕のは
Patagonia Men's Minimalist Wavefarer Board Shorts - 19"/メンズ・ミニマリスト・ウェーブフェアラー・ボード・ショーツ(48cm)
c0138070_21173839.jpg
サイズは29インチです。こんどは大人用です。丈が短めで僕好みです。

息子は
Patagonia Boys' Baggies Shorts - 6"/ボーイズ・バギーズ・ショーツ
c0138070_21174314.jpg
サイズはMです。
c0138070_21174829.jpg
やはり写真でみるとくどいですが、実物はもっとあっさりしています。

バギーショーツは普段でも履けるので活用度は高いです。

この前セールで買ったので安かったですが、現在息子は嘔吐下痢で泳ぎに行ける状態ではないので今シーズンは履くことがなさそうです。
来シーズンまで太らないように気を付けます。

[PR]
by life-y | 2015-08-27 21:45 | 物欲 | Comments(0)
patagonia パタゴニア/ Los Gatos Jacket ロス・ガトス・ジャケット
c0138070_21344972.jpg
ソフトなハイパイルのポリエステル・フリース素材が非常に快適な着心地を提供するジャケット。軽量ながら温かいポリエステル・マイクロフリースを両脇と袖に施してかさばりを軽減。

奥さんが10年ぐらい前のR2 Jacketを持っていて薄くて軽くてミッドレイヤーや宿泊時の部屋着など使いやすいフリースで僕も時々借りていましたが、そろそろ自分用のが欲しくなったので買いに行ってきました。
最近のR2ジャケットはミッドレイヤーとしての機能を向上していて丈が長めで両脇と腕の下側、身頃下部に使用したグリッド構造のR1ポーラテック・パワー・ドライ素材のパネルは体に沿ってフィットしアウターとしての性能が低くなっています。そこで見つけたのがたまたまあったこのロス・ガトス・ジャケットです。
c0138070_21350126.jpg
このジャケットもスリムフィットですがR2ほどではなくアウターとしても着用可能。10年前のR2に似た感じだったのでこのロス・ガトス・ジャケットを購入。
R2はポーラテック・サーマル・プロ素材を使用しているのでロス・ガトス・ジャケットのポリエステル・フリースより機能性が高いので価格も高くなっています。
c0138070_21345414.jpg
このソフトでふわふわのハイパイルのポリエステル・フリースの触り心地は気持ちいいです。襟もふわふわで暖かく気持ちいいです。着心地も非常に軽いです。しかし風には弱いので風のあるような状況での野外活動でアウターとして着るにはあまり向かないと思います。そんな時はクラシック・レトロX・ジャケットですね。
レトロX・ジャケットは防風性バリヤーをはさんでいるので風に強いですがその反面ごわつきがどうしても出てしまうのでリラックスしたいときはこのロス・ガトス・ジャケットの出番ですね。このジャケットはスノボの行き帰りなんかにピッタリだと思います。

今回は珍しく赤系の色になりました。ってこれしか残ってなかったので…



[PR]
by life-y | 2015-01-23 22:25 | 物欲 | Comments(0)
久しぶりの投稿です。
最近忙しくて放置していました。

patagonia パタゴニア/Boys' Infurno Jacket ボーイズ・インファーノ・ジャケット
c0138070_21491984.jpg
このジャケットは昨年奥さんが購入し僕も昔から欲しかったジャケットです。昨年はすでにサイズが無く購入できなかったので今年は9月に購入しました。
とりあえずキッズサイズのためサイズチャートを参考にXXLをパタゴニアオンラインショップで購入。しかし168cm、60kgの僕には袖が長く身幅も緩く若干大きかったのでXLに交換してもらいました。実際に着比べるためにXLも購入し送ってもらい合わないサイズXXLを返品しXXLの代金を返金してもらいました。
ちなみにサイズの違いは
サイズ XL XXL
着丈 66 69
身幅 51 55
肩幅 42 43
袖丈 62 64 (cm)
となっています。
c0138070_21584173.jpg
色はベアーブラウン。
c0138070_21583212.jpg
キッズ用なので襟とフード、ハンドウォーマーポケットは小ぶりです。
耐水性と耐風性を備えた、ポリウレタン・コーティングとDWR加工済みのナイロン製シェル素材。身頃の裏地には温かい13ミリ厚パイル・フリースを使用し、袖には濡れても温かさを維持する80グラム・サーモグリーンのインサレーション入り。

クラシック・レトロX・ジャケットよし少し暖かいぐらいですがフードとDWR加工で小雨ならしのげるので使い勝手はいいですよ。

これでこのジャケット は出番がほとんど無くなりそうです。


[PR]
by life-y | 2014-11-30 22:17 | 物欲 | Comments(0)
patagonia パタゴニア/Adze Vest アズ ベスト
誕生日にお小遣いで購入しました。
ストレッチ織りのポーラテック・ウインドブロック・ポリエステル製シェルは風をかわしながら透湿性を発揮し、肌触りがソフトでしなやかなうえ衣擦れの音もしません。さらに水分を弾くDWR(耐久性撥水)加工済み。マイクログリッドの内側は熱を閉じ込めながらも水分を外側に発散するので、アウターとしてもレイヤリング・アイテムとしても多用途に着用できます。
c0138070_21304738.jpg
アズジャケットのベスト版です。
c0138070_21305256.jpg
定番のクラシック・レトロX・ベスト、スリングショット・ダウン・ベスト、キルト・アゲイン・ベストに続き4枚目のベストになります。
どのベストも10月末の寒くなる前や寒い時期に重宝するフリースやダウンのベストで今時期の朝晩や春先の肌寒い時期にはヘビー過ぎて着にくいと感じていました。
そこで役に立つのがソフトシェルのベストだと以前から思っていました。しかしいつもどこのお店にも取り扱いがなく神戸の直営店にもない始末。そのためなかなか購入するに至りませんでした。
そこでこの春にampに相談してみたところとりあえず発注してみることになりこの秋冬モデルがついに入荷。ampにはXSとSサイズが入荷。試着の結果Sサイズに決定。

現物が分からないままの発注で色味もカタログの絵型でしか分からず実際に現物が入荷するまで全く分からない状態でしたが思っていたよりいい色で安心しました。

サイズ感はレトロXベストより若干タイトで丈が長いです。

思惑通り今時期の少し肌寒くなった夜にTシャツにこのベストを羽織れば快適に過ごせました。季節や状況に応じ着回しができるようになったので当分ベストを購入する必要がなくなりました。

ソフトシェルは使いやすいです。

[PR]
by life-y | 2014-09-14 21:39 | 物欲 | Comments(0)
着れないパタゴニア レトロXベストを飾ってみました。

サイズが小さい方は12M、大きい方はキッズSです。
12Mは着る当てがないのでオークション等で売ってもいいのですが大した金額にもならないのでお店みたいに飾ってみました。
c0138070_17325230.jpg


キッズSはまだ大きいため着れません。このレトロXベストのキッズは大きめに作られてい3Tのベストでもウチのお兄ちゃんは5歳まで着れました。羽織るだけなら今でも着れます。Sを着る頃になったら3Tのベストを飾ろ~っと。

ついでにまた奥さんのボストンがみすぼらしくなってきたので前回と同様に磨きました。
磨く前

c0138070_17415523.jpg
磨いた後
c0138070_17420361.jpg
キレイになりました。

自分のボストンも磨くかな。




[PR]
by life-y | 2014-04-12 17:55 | Myワンダーデバイス | Comments(0)

Patagonia  Adze Jacket/パタゴニア アズ ジャケット

c0138070_21392979.jpg
c0138070_21391982.jpg
c0138070_21394575.jpg
ストレッチ織りのポーラテック・ウインドブロック・ポリエステル製シェルは風をかわしながら透湿性を発揮し、肌触りがソフトでしなやかなうえ、さまざまな動きに対応します。

以前から欲しかったソフトシェルのジャケット。ハードシェルとは違った着心地でナイロンほどハードに見えずスッキリした印象。風を通さず少し寒さを感じる季節にはぴったりだと思います。ストレッチも効いているので動きやすいです。


[PR]
by life-y | 2014-04-09 20:48 | 物欲 | Comments(0)

patagonia Nano Storm Jacket /パタゴニア ナノ ストームジャケット

c0138070_22092427.jpg
c0138070_22093575.jpg


H2Noパフォーマンス・スタンダード採用の防水性/透湿性バリヤーにより寒冷多湿な天候下のクライミングにも対応する、非常に軽量な60グラム・プリマロフト・ワンのインサレーション入りジャケット。

DASパーカーの方がもちろん暖かいですが防水性はこちらの方が高いので天気によって使い分けています。
ちょうどお花見シーズンですが意外に寒いのでこのジャケットが役に立ちます。

今は廃盤で後継モデルとしてインサレーテッド・トレントシェル・ジャケットになっています。


[PR]
by life-y | 2014-04-01 21:15 | 物欲 | Comments(0)

ウォーターボトル

会社やスキー場、買いものなど外出時にはペットボトルにお茶を入れて持っていきますがカッコよくないのでウォーターボトルなるものを買ってみました。
c0138070_22345250.jpg

パタゴニア:Klean Kanteen クリーン・カンティーン・16オンス 
バートン :MIZU ミズ 800ml M8 M-SERIES

パタゴニアは保温機能付きで温かい飲み物にも使えます便利です。

ただ置いているだけでも存在感があります。
[PR]
by life-y | 2014-02-18 22:46 | 物欲 | Comments(0)