ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ベアバレー ( 7 ) タグの人気記事

蒜山ベアバレー③

3月18日土曜日家族そろって蒜山ベアバレーに行きました。
先週に続いてのベアです。
今回は友達か家族もきました。

天気は午前中は晴天でした。週ごとにお客さんは少なくなっています。
c0138070_10325565.jpg

c0138070_10334160.jpg

c0138070_10333626.jpg
午後から曇りましたが風がなく過ごしやすい1日になりました。

みんなでソリもしました。
子供はソリが好きです。
c0138070_10345008.jpg
大人も滑ってますが。。。

c0138070_10341971.jpg
スノボもします。

c0138070_10351764.jpg
やっぱり友達がいるとみんな楽しいです。

c0138070_10355732.jpg
ジャンプ台にボックス、レールもチャレンジしています。少しずつ上手になっています。

僕もカスタム154が調子よく楽しく滑れました。

お兄ちゃんとお母さんは今回で今シーズン終了です。
お兄ちゃんはもう少し滑りに行けるともう少し上手になれそうですが仕方ないです。

父親と妹は来週も行けたら行こう思いますがどうなることやら。。。

[PR]
by life-y | 2017-03-19 10:41 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

蒜山ベアバレー②

3月11日土曜日に1ヶ月ぶりのスノボに行ってきました。
今回は子供2人の3人でのベアバレーです。

雪はまだ滑るには問題ないぐらいありましたが3月ともなるとお客さんはガラガラでした。
c0138070_22244804.jpg
天気もよく春スノボです。
お兄ちゃんは板をチョッパーに戻し滑ってみました。
ビンが大きいので滑りにくいかと思いましたが板が扱いやすいので結果的にはカスタム125よりしっかり滑れてました。
c0138070_22263606.jpg

妹は久しぶりなので感覚を取り戻すのに時間がかかりましたが午後には雪も緩んだのもあり調子よく滑っていました。
c0138070_22275497.jpg

リフトも一人で乗れました。

c0138070_22284838.jpg

僕もやっと新しい板に乗れました。
久しぶりの純粋キャンバーで逆エッジも食らいましたがキャンバーらしいカービングが楽しめました。
少し太いのでショートターンに慣れが必要で手放しに気持ちよく滑れたわけではないですが滑り込み乗りこなせれば最高の板になると思います。
BINのカーテルはハイバックのフィット感がよくハンモックストラップも適度にフレックスがありフリーライドにはベストなBINでした。

天気も良く人も少なく子供たちも滑りやすい1日でした。
c0138070_22350560.jpg
帰る前にはジェラートも食べ楽しい1日でした。

c0138070_22382219.jpg
今シーズンも終盤です。

次が最後になりそうです。


[PR]
by life-y | 2017-03-12 17:32 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

ベアバレー②

27日はキッズデーということでベアバレーに行ってきました。
今回も娘は体調がイマイチなのでお母さんと留守番です。

天気予報では10時から雨マークでしたが昼飯時に降ったぐらいで雨にさらられることなく滑ることができました。
今日から新しい板とバインディングです。
c0138070_16350416.jpg
違和感なく滑ってました。
c0138070_16351658.jpg
c0138070_16352430.jpg
新しい板とか関係なく好きな所を滑ります。
c0138070_16354424.jpg
ミニキッカーもあったので挑戦。
c0138070_16352992.jpg
飛ぶとかいう感じにはなりませんね。まだまだ難しいです。
友達も来たので一緒に滑ります。
c0138070_16354198.jpg
たまにソリも。
c0138070_16353719.jpg
今日は久しぶりに4時まで滑りました。雪は少なく板も走らない状態でしたが楽しく滑ることができました。
このまま雪が降らなければ来週は厳しいかもしれませんね。
c0138070_16354778.jpg
娘がほとんど滑りに行っていないのが問題です。今シーズンで連続ターンを完成する予定でしたが無理そうです。。。

帰りは快湯館で温泉に入って帰りました。
そこで飲んだ蒜山ジャージー牛乳プレミアム
c0138070_16415845.jpg
濃厚でかなりおいしい牛乳でした。

来週末は横浜で研修あるのでスノボはお休み。
さて再来週まで雪があるかな~。



[PR]
by life-y | 2016-02-27 19:33 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

蒜山ベアバレー

この寒波でやっとオープンしたベアバレーに行ってきました。
今日はいつもの友達家族も参加です。

10時から雪が降り続く天候です。
c0138070_20341929.jpg
c0138070_20341641.jpg
雪はたくさんありました。
c0138070_20342287.jpg
c0138070_20342545.jpg
娘は今日が2回目です。
c0138070_20343048.jpg
c0138070_20343360.jpg
昨シーズン終わりになんとか出来ていたフロントサイドターンを思い出していました。
やっぱり雪がいいので滑りやすいようです。

今シーズンからリフトが1本増えたので初心者には便利になりました。人も分散するのでリフト待ちの時間が変わると思います。今までのような行列は解消されると思います。

で僕はこいつで滑りました。
c0138070_20341227.jpg
15-16 スクーター/デイライフ55
15-16 バートン/マラビータ
僕の板ではありませんが持ち主が是非乗ってくれというのでついに滑走。パウダーボード以外では久しぶりのディレクショナルのキャンバーボード。久しぶりのフィーリング。気持ちよくカービングできました。が全然板に乗れてませんでした。BINはアンクルストラップがハンモックストラップなのでラチェット部分にクッションとなる厚みがないので今まで通りキツク締める癖のある僕は数本滑ると前足のラチェット部分が痛くなりました。基本的に強く締める必要がないので同じBINの友達も奥さんも痛くなっていません。

それにしても前売りチケット購入でリフト代は安くはなっていますが家族4人で滑るとかなりの出費です。リフト券もっと安くならないかな~。


[PR]
by life-y | 2016-01-23 20:32 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

蒜山ベアバレー③

今日は娘と2人でベアバレーに行ってきました。

今日のベアバレーでターンを完成させるのが目的です。
朝から雪が降る天気だったので雪がシャバることはなく、根雪の硬いバーンに雪が積もった状態で意外に滑りやすいコンディションでした。
出だしの急斜面でも頑張って滑りました。
c0138070_19181213.jpg
c0138070_19181706.jpg
尻餅や逆エッジも喰らいながら頑張りました。
c0138070_19182196.jpg
c0138070_19182530.jpg
平日で人が少なく練習しやすかったです。僕も流行りのリバースターンとやらをやってみましたが上手くできないです。
今日でなんとか緩斜面ではターンをつないで滑り降りることができました。
お兄ちゃんの時はもっと簡単にできたのにな~。

それにしてもよく頑張って滑りました。

で、帰りはいつものソフトクリームで終了です。
c0138070_19422279.jpg
いつ食っても美味いです。
c0138070_19422680.jpg
お疲れ様でした。

[PR]
by life-y | 2015-03-05 19:47 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

ベアバレー

今日はお兄ちゃんと2人でスノボに行きました。
さすがにお兄ちゃん1人だと楽です。
リフトでもこけません。
c0138070_20431716.jpg

ビンも1人で付けれます。

c0138070_20441739.jpg
c0138070_20443588.jpg
c0138070_20444760.jpg

緩斜面でドリフトショートターンも少しできてきました。

c0138070_20463811.jpg

天気が良かったので久しぶりに外で昼食です。

c0138070_20482093.jpg

除雪の山で遊んでいたので落ちると思っていたら案の定、滑落しました。

c0138070_20493215.jpg

雪まみれです。

c0138070_20500987.jpg

今日は天気がよくスノボ日和でした。

c0138070_20502278.jpg

この雪の塊は何になるのでしょうか?

今シーズンもそろそろ終盤です。




[PR]
by life-y | 2014-02-23 20:54 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

ベアバレー

金曜日までは土曜日にスノボ予定にしていましたが、土曜日は天気が悪い予報で日曜日のスノボ予定にしようと思っていたら、お兄ちゃんが保育園で日曜日に友達と遊ぶ約束をして帰ってきたので悪天候のなかスノボに行ってきました。

とりあえずお兄ちゃんのリクエストで火曜日に行った奥大山に行くつもりで出発しましたが、予報通り蒜山辺りから雪が強くなりお兄ちゃんも心が折れたのか近いベアバレーに行くことに。

天気が悪い中、楽しくスノボしてきました。
c0138070_1139349.jpg
c0138070_11395576.jpg
c0138070_1139503.jpg
c0138070_1140858.jpg
c0138070_1140422.jpg
c0138070_1141766.jpg

妹もリフト2本は乗って木の葉とサイドスリップで滑り降りました。寒かったので写真撮っていませんが。。。

帰りにampに寄って妹のドラえもんボードとお兄ちゃんのジャケットを予約。それと僕の板も取り置きしてきました。

今シーズンも残り少なくなってきましたが行けるだけ行くぞ~!
[PR]
by life-y | 2014-02-15 21:24 | スノーボード滑走記 | Comments(0)