ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:初すべり ( 7 ) タグの人気記事

13-14シーズンイン

今シーズンも始まりました。

昨シーズンは引っ越し直後で始まりが遅かったですが、今シーズンは順調にインできました。

この時期お決まりのサイオトです。11月末に雪が降っているのでコースは意外に広いです。
僕は息子と一緒に午前中4本滑り、午後は奥さんが息子と2本、奥さん一人で山頂から1本で本日は終了。

息子もさすがに1本目はこけまくっていました。
それでも滑るごとに感覚を取り戻していました。
c0138070_21141472.jpg
c0138070_21154423.jpg

ザクザクでボコボコバーンだったので身体の小さな子供にはかなりハードでした。
しかも人も多いしかなり滑りにくかったです。
c0138070_21172645.jpg

左右のオッサン達は他人です。

午後は娘の練習です。
今シーズンから本格的に始めます。
c0138070_2121011.jpg

息子の時と同じように人力リフトで下から上へ抱っこして連れて上がります。
少し斜度がキツくザクザクの雪なのでかなりしんどかったです。

最後は雪遊びで終了です。
c0138070_21251813.jpg

結局、4本リフトに乗りましたが息子の見守りだったのでサイドスリップに毛が生えたほどしか滑ってないです。

来週も行こうかな~。
[PR]
by life-y | 2013-12-08 21:30 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

12-13シーズンイン

やっと初滑りに行ってきました。
例年なら既に10~15回ぐらいは滑りに行っている時期。
去年あたりから家族で行くスノボが増えてきました。
c0138070_2114646.jpg

リフト待ちでスケーティングができるようになりました。

c0138070_21144917.jpg

暴走してます。

c0138070_2115831.jpg

とりあえずソリです。

やっぱりスノボは楽しいです。思い出しました。
[PR]
by life-y | 2013-01-13 21:04 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

11-12シーズンイン

日曜日行ってきました。
初滑りでサオオトに。
金曜日と土曜日の雨で雪は少く1本しかリフトが動いてなかったので
ものすごいリフト待ちの列でした。

雪も剥げてきてここ最近では一番コンディションの悪い初滑りでした。

次は12月の予定。
[PR]
by life-y | 2011-11-21 21:02 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

サイオト 初滑り

軽四で大人3人で行ってきた。

雪景色の初滑りになった。
道にも雪があってスタッドレスでなければ厳しいとこも多かった。

雪が降って人は少ないと思っていたら反対ですごい人だった。

やっぱりスノボは最高に楽しかった。

今日はこれから実家に帰る。
23日が息子の誕生になので誕生日会かな。
餅を背負わせるらしい。

その前にカリスマの位置修正をしなきゃならんな。

24日にサイオト予定だけど雨らしいので無理かな。
[PR]
by life-y | 2008-11-22 12:38 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

サイオト2日目

18日はAM7時過ぎに強い風と雨音で目が覚める。

今日は滑れないかなと思いながら外を見てみると、既にウェアーに着替えた先輩方が準備をしていた。さすがです。

今シーズンはシーズン券なのでとりあえず1日券をもらい僕も滑ることに。

結局、雨も止み楽しくスノーボーディング!

しかし10時ぐらいから雨が止んだせいか、じわじわと人が増えてきてとても滑れる状態ではなくなってきた。

なんとか11時まで滑り昼休み。基本的に昼食はカップラーメンを駐車場で食べている。
この日は風が強く超寒かった。ハイシーズン並みの寒さ。

c0138070_221413100.jpg

13時前から再び滑るが人が多いので14時には終了。ついに雪まで降ってきた。
帰りには畑の草などにうっすら雪が積もっていた。

とりあえず人が多く寒い1日だった。

次の予定は23日~25日の連休。でも行けるかな?
[PR]
by life-y | 2007-11-20 22:16 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

初滑りinサイオト

17日、18日と初滑りに行ってきた。

まずは初日の17日。

初滑りに胸をときめかせAM4:00に自宅を出発。
8時過ぎにユートピアサイオトに小雨の中到着。距離にして193km。

今シーズンはサイオトのシーズン券を購入したので駐車場代もリフト券代もまったくかからない。

待ち合わせた友達と合流し早速スノーボーディング!!!

1本目・・・フロントサイドターンでこけまくる。でも楽しい。
2本目・・・なぜかしんどい。
3本目・・・かなり息があがり呼吸困難。

そうこうしているうちに何とか感覚を取り戻し楽しくすべる。

いきなりキッカーにレール、BOXもあるのでビビリながらエントリー。
やっぱり楽しい。

c0138070_2127910.jpg

しかし、体力が持たず11時には昼飯。ちょっと昼寝して再びスノーボーディング。

がしかしどーも右足に違和感が。。。

c0138070_21144334.jpg

なんとベースプレートが割れていました。

ショック 仕方ないので15時まで滑り初日は終了。
次の日用に友達にBINを借りる。

その後温泉の露天風呂で紅葉を楽しみ、駐車場に戻りカップラーメンを食い19:30には就寝。

これで初滑り終了。
[PR]
by life-y | 2007-11-19 21:32 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

ただいま

土曜、日曜と広島県のサイオトスキー場に行ってきた。

いろいろあったけど詳しいことは後日。

とりあえず 「スノーボードは楽しい!!!

以上

やっとROMEが届きました。
[PR]
by life-y | 2007-11-18 22:54 | スノーボード滑走記 | Comments(0)