ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:奥大山 ( 15 ) タグの人気記事

奥大山

やっと西日本にも雪が降りました。
なので滑りに行ってきました。

とりあえず安定の奥大山です。
c0138070_20242259.jpeg
壁も滑りにました。あまり積もってないですが底あたりせず滑れました。

今日風が強く雪が降り続いていましてが時々日差しがさす不安定な天気でした。

息子はサッカーの試合で来れなかったので友達とおっさんスノボでした。

久々に大人だけで滑り休憩は多かったですがアダルトな滑りが楽しめました。

次はいつ行けるかわかりませんがもっと雪が降ることに期待です。

[PR]
by life-y | 2017-01-15 20:19 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

16-17シーズンイン

やっとシーズンインできました。
雪不足やタイミングが合わずなかなか行けませんでしたが21シーズン目に突入です。
c0138070_21081612.jpg

まだまだ雪は少ないですがなんとか滑れる奥大山です。

c0138070_21081715.jpg

お兄ちゃんは板、ビン、ブーツが変わり手こずっていましたが今シーズンはカービングターンの練習です。

c0138070_21081706.jpg

妹は連続ターンのスピードアップが目標です。

2人ともまだまだ上手くいきませんが楽しく滑りました。

この後、妹夫婦とばあちゃんと合流しペンションに宿泊です。

c0138070_21081883.jpg


ご馳走を食べ明日はみんなで桝水高原に行く予定です。

もっと雪は降ってほしいです。
[PR]
by life-y | 2016-12-30 20:53 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

奥大山

今シーズン初の奥大山に行ってきました。
お兄ちゃんは久しぶりのスノボ、奥さんも久しぶり。娘はイマイチ体調が悪いので留守番です。
c0138070_21123832.jpg
お兄ちゃんだけだと準備がすぐできます。パウダーでもないのにオープンを待っています。
でもこの後、上の小屋で朝飯を食べたのですぐ滑ったわけではないですが。
c0138070_21141778.jpg
c0138070_21142633.jpg
c0138070_21142329.png
c0138070_21143241.jpg
c0138070_21142996.jpg
c0138070_21143542.jpg
c0138070_21142026.jpg
人もそれなりに多かったです。
晴れたり雪が降ったりとコロコロ変わる天候でした。
c0138070_21143750.jpg
お兄ちゃんはスーパー逆エッジをくらい心が折れました。
久しぶりに滑る友達がいて楽しかったのでもっと滑りたかったですが3時に終了。

奥さんはTJのNapoleon Fish142が調子よく法面を滑りまくってました。かなり楽しいみたいです。

やぱり奥大山は楽しいです。

[PR]
by life-y | 2016-02-21 21:09 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

奥大山合宿2日目

3月22日日曜日
今シーズンの滑り納めです。
今日も天気がいいです。
c0138070_17402622.jpg
大山がよく見えます。
今日は友達家族3組と一緒です。
c0138070_17403030.jpg
c0138070_17403591.jpg
c0138070_17403817.jpg
娘も何とか滑れるようになりました。スケーティングはかなりうまいです。
c0138070_17404633.jpg
c0138070_17404912.jpg
お兄ちゃんはジャンプが楽しいみたいです。
c0138070_17404352.jpg
c0138070_17405255.jpg
飛ぶというほどのものではないですが少しずつ形になってきています。

この2日間、天気が良かったので夫婦ともども久しぶりにキッカーを飛びました。調子にのって180や360も。このサイズのキッカーならではですが。やっぱりジャンプ面白いな~。

奥さんもTJ Napoleon Fish142に慣れたようで初乗りの時よりももっと法面を攻めていました。僕もクラウドスプリッターで2日間楽しみました。

今シーズンはお兄ちゃんのスポ少のサッカーがあったのでどれだけ滑りに行けるか不安でしたが昨シーズンぐらいは行けました。
まだまだ雪はありますがこれで14-15シーズンも終了です。
怪我なく終えてよかったです。子供たちもしっかり成長しています。

これからはお兄ちゃんのサッカーです。



[PR]
by life-y | 2015-03-30 17:00 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

奥大山合宿1日目

今シーズンの滑り納めは奥大山2DAYSです。日帰りできますがあえて蒜山に宿泊しました。

3月21日土曜日
駐車場に着くと娘がいきなりゲロを吐き上着を水道で洗うところからのスタートとなりました。
3月も下旬になると天気も良く暖かく春スノボです。
c0138070_17001876.jpg
大山もきれいに見えます。
で、また娘がやらかしました。
数日前から風邪気味で調子が良くなかったからグズグズして機嫌が悪かったところに今度はお漏らしです。
ウェアーのパンツ、ケツパッド、下着、ソックスすべてびちょ濡れなので仕方なく再び水道で水洗いするという事態に。
天気がよかったので今シーズ初の車でカップラーメン食っている合間に車の中と外で洗った物を乾かします。
かなり暖かかったのでウェアーは穿けるまで乾きました。レンタルせずに済みました。
c0138070_17004739.jpg
c0138070_17005386.jpg
c0138070_17010636.jpg
c0138070_17010320.jpg
c0138070_17010094.jpg
c0138070_17005751.jpg
人は少なく貸切状態の時もありました。
今日は泊まりため日帰りではあり得ない4時半まで滑りました。

ここから休暇村蒜山へ向かいます。

宿ではお兄ちゃんがやらかします。
お兄ちゃんも数日前から調子が悪く、おならの拍子に少量の下痢が出てしまう事態に。
宿でコインランドリーを使いました。

夕食はバイキングでおいしく食事しました。

子供のリクエストでウノをして9時過ぎには就寝。ハプニング続きで疲れたのでみんなすぐに寝てしまいました。

明日も奥大山です。

[PR]
by life-y | 2015-03-29 17:24 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

奥大山③

今日は友達家族が集合するので奥大山に行ってきました。

娘は今日もそれなりにやる気です。
c0138070_21254633.jpg
バックサイドターン。
c0138070_21255683.jpg
まあまあ出来るようになっています。
次はフロンサイドターン。
c0138070_21255269.jpg
時々できるようになっています。上蒜山での特訓の成果はでています。
お兄ちゃんはキッカーに入ったりウェーブを滑ったり
c0138070_21295473.jpg
壁に上ってみたり
c0138070_21301320.jpg
自由に滑っています。
c0138070_21304846.jpg
家族でも滑ります。
奥さんは今日、新しい板で滑っています。
c0138070_21320194.jpg
詳細が後日ブログで。

久しぶりの集合で親も子も楽しかったです。


[PR]
by life-y | 2015-02-11 21:36 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

奥大山②

今日は奥大山です。
今日は行く予定ではなかったのですが、なかなか一緒に行けない友達から急きょお誘いを受けたので行ってきました。

今日は天気が良く暖かい1日でした。天気が良いので大山がきれいに見えました。
c0138070_21564543.jpg
c0138070_21565733.jpg
c0138070_22060181.jpg
昨日から20㎝程積もっているので壁コースも楽しかったです。
c0138070_21581572.jpg
朝はこんな感じで良かったですが日曜日で人もある程度いたのですぐに荒れてしまします。
c0138070_21592111.jpg
壁コースまでの林道も歩く人が多くて少し困りました。それでも板のおかげで楽しく滑れます。
子供たちも頑張って滑っていました。
娘ちゃんはフロントサイドのサイドスリップに取りかかることができました。
c0138070_22021942.jpg
c0138070_22044357.jpg
頑張っていました。
お兄ちゃんはキッカーにウェーブ、不整地と滑りまくっています。
c0138070_22034826.jpg
c0138070_22035274.jpg
c0138070_22033535.jpg
c0138070_22034446.jpg
写真はないですがキッカーも少しですが飛ぶことができていました。

友達の子供たちも少しづつ上手になっているので子供たちの成長には驚かされます。やっぱりみんなで滑るとより楽しいです。

天気もよく今日も楽しい1日でした。
c0138070_22101505.jpg



[PR]
by life-y | 2015-01-18 22:11 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

正月スノボ合宿2日目

1月2日。
2日目は奥大山です。
朝、雪が積もっていなかったので夜中はほとんど雪が降っていませんでした。
でも181号線はこんな感じです。
c0138070_00545903.jpg
安全運転です。
山は積もってました。
c0138070_00550418.jpg
壁コースもいい感じです。
c0138070_00550815.jpg
やはり雪は重めです。でも楽しいです。
息子は何度か脇に残っていいる非圧雪バーンを滑っていました。
c0138070_00551639.jpg
レンズに僕の手が被ってます。
c0138070_00551244.jpg
今日も前転です。やはりノーズがつまりつんのめってしまいます。
c0138070_00551912.jpg
まぁ練習しかありませんね。
昼過ぎから雪が強くなりこれで合宿終了。
c0138070_00552408.jpg
帰りも高梁の手前までずっと雪でした。
途中千屋温泉で温泉に入って、娘がいる奥さんの実家に向かいます。そこでそのまま一晩泊まります。

あっという間の合宿でしたがたくさん滑ることができました。

[PR]
by life-y | 2015-01-04 12:55 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

奥大山

今日は息子と僕の友達と一緒に奥大山に行きました。
友達家族と現地集合です。
c0138070_21474868.jpg
奥さんは体調不良でお休みです。なので娘も留守番です。
c0138070_21475606.jpg
今日はクラウドスプッリターで出動です。初めは長さにや細さに戸惑いましたがすぐに慣れました。基本キャンバーボードなのでフリーランは気持ちよくできパウダーに限らずオールラウンドに乗れる板でした。
c0138070_21480321.jpg
c0138070_21481191.jpg
友達の子供(4歳)もメキメキ上達していました。
今シーズンは雪が多く今日も雪はたっぷりありました。さすがに午後は板が走らなくなりましたがみんなで楽しく滑ることができました。

やっぱりスノボは楽しいです。



[PR]
by life-y | 2014-03-16 21:56 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

奥大山

雪の降る中、奥大山に行ってきました。
ここは大人から子供まで楽しめるスキー場です。

基本的になだらかな斜面なので子供も安心して滑れます。
大人は急斜面や地形で遊べる面白いスキー場です。クロスコースもあります。

c0138070_2255325.jpg
c0138070_22632.jpg

まだまだ滑りこなせませんがお兄ちゃんはウェーブが楽しかったようです。

妹もバックサイドの木の葉で滑り下りてこれます。
c0138070_2281528.jpg
c0138070_2282327.jpg
c0138070_2283817.jpg

兄妹で滑り下りました。
c0138070_22102935.jpg

リフト待ち。
c0138070_22105913.jpg


c0138070_2212123.jpg
c0138070_22121369.jpg

最後はツララを取って遊んでました。今回は独身友達が別できていたので子供の面倒を見てもらっている間に夫婦で滑走。
やっぱりスノボは楽しいです。
[PR]
by life-y | 2014-02-11 22:02 | スノーボード滑走記 | Comments(0)