ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:花見山 ( 8 ) タグの人気記事

花見山②

記録的な大寒波がやってきたH29年2月10日~12日

初っ端の2月10日に今シーズン2度目の花見山に行ってきました。
金曜日ということで人は少ないだろうと予想していましたが予想以上に少なくビックリしました。
c0138070_21182799.jpg
雪かきのため8時にリフトは動きだしません。まぁよくあることです。通常なら外れた日でも10人ほどは並んでいるのですが今回はなんと3人のみ!!!
こんなに客がいないのは初めてです。
スキー場発表では+20cmの積雪量でした。そこまで積もってはいませんでした。

c0138070_21213532.jpg
前日までのトラックはすべてリセットされています。
c0138070_21221491.jpg
雪面のヌメッと感がたまりません。
まだ3人しかリフトに乗っていません。

c0138070_21231536.jpg
大雪警報が出ていますが吹雪くことなく快適です。

c0138070_21241717.jpg
そこまで深くはありませんでしたが底当たりなく滑れました。
3人しかいないので自分の滑ったトラックを見ることができました。

c0138070_21245560.jpg
まだまだショボいトラックです。スノーボードに対する思いや人生観が出てないですね。修業が足りません。

c0138070_21265726.jpg
2本滑ったところでトラック6本です。
通常では考えられない状態です。

一緒にいた方とは面識がありませんでしたがいつの間にか一緒に滑っていました。

1時間ほど貸切状態で滑っていました。その後もほとんど人は増えずです。
どのコースもファーストトラックという奇跡の半日でした。

奇跡を共有した方たちと一緒に滑るのかものすごく面白く新鮮で午前中だけで帰るのが本当に名残惜しかったです。

何年も花見山に通っていますが今までで1番の日になりました。

もうこんな日はないでしょうね。
本当に最高でした!!

で、午後から仕事をして次の日土曜日は迷った挙句、ちくさ高原です。

[PR]
by life-y | 2017-02-13 21:40 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

花見山

1月24日(火)待ちに待ったこの日がやってきました。
寒波で日曜日からの降り続き火曜日にはベストコンディションになりました。
c0138070_20332939.jpg

火曜日とあって人も少ないです。(月曜日、水曜日は人が多いです)

c0138070_20333086.jpg

c0138070_20333037.jpg

c0138070_20333199.jpg
いつものように午前中だけ滑って仕事に行ってきました。しっかり積もっていたのでかなり楽しかったです。
今シーズンもう一回ぐらい当たればいいのにな。

[PR]
by life-y | 2017-01-27 20:29 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

花見山②

本当はいぶきの里で大回転の予定でしたが出場予定のお兄ちゃんが熱のため大会参加は中止。

ちょうど雪も降ったので僕は滑りにいってきました。
行先は奥大山と花見山で迷いました。花見山は思ったほど降らず奥大山は結構降っていましたが、花見山の前売りチケットがあるのと久しぶりに会う友達がいるというのと近いことから奥大山のパウダーを諦め花見山へ。

c0138070_21260157.jpg
まぁ~10cmほど積もっているようです。
c0138070_21260608.jpg
今日はパウダー狙いではないのでこんなもんです。
滑ってみると案の定、新雪の下はボコボコ状態で全く面白くないバーンでした。僕のスキルでは無理です。
c0138070_21261088.jpg
天気は良かったです。
チャンピオンコースはさっさと見切りホワイトロングコースを流しました。意外に楽しめましたよ。
友達とも合流。中学の同級生で一緒に滑るのは初めて。楽しく滑りました。

予定の12時まで滑り終了。友達は17時まで滑るようで元気です。僕も30手前ぐらいまではリフトが止まるまで滑っていましたが今は無理です。

帰る途中にある「JAあしん焼肉レストラン千屋牛」でランチです。
結構有名店で30分ほど待ちました。
お目当てはこの牛丼
c0138070_21261382.jpg
千屋牛牛丼 500円
500円でこのうまさはすごいです。まった甲斐がありました。本当にうまかった。
他にも気になるメニューがたくさんありまた行ってみようと思います。

今シーズンは雪不足と息子の体調不良で思うように滑りに行けていません。
雪はいつまでもつかな~。

[PR]
by life-y | 2016-02-07 21:23 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

花見山オープン

ついにこの寒波で花見山がオープンしたので行ってきました。
行く道中もずっと雪で岡山道、中国道の高速道路もかなりの雪でした。
大佐SAです。
c0138070_22344016.jpg
ノートラックです。
雪が多いのでのんびり行きました。どーせ8時ぴったりにはリフトは動かないので。
で駐車場に着いたのは8時少し前。すでにロッジしたの駐車場はほぼ満車でなんとか停めることができました。
c0138070_22344542.jpg
リフトが動くのを待っています。平日なのに安気な人ばかりです。
c0138070_22344817.jpg
c0138070_22345281.jpg
c0138070_22345528.jpg
今日がオープンなので全面非圧雪です。

今日が天然雪初ライドでした。思ったより雪が重く人も多くてすぐに荒れてしまうコンディションでしたがやっぱり天然雪は楽しいです。

この日を待っていたいつもの人たちがいました。
愛車のデリカが車検でなかったので友達のアウトランダーを借りて行ってきました。仕事半日休んで車まで借りて行く姿に家族は冷たい目線ですがそれでも行った甲斐はありました。

次は週末に家族と行く予定です。
今週はまだ雪が降りそうなのでこの調子でたくさん降ってほしいものです。

[PR]
by life-y | 2016-01-20 22:49 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

花見山④

今週は何かと忙しかったので遅れてブログ更新です。

寒波がまだ居座っていたので月曜日も花見山に行ってきました。今回はampのスタッフも来るようで久しぶりに一緒に滑れるので楽しみにしていました。

c0138070_20502225.jpg
今日は並んでいます。
今回は気温が低く金曜日と違い雪が軽かったです。
c0138070_20504367.jpg
c0138070_20503471.jpg
前日までのトラックが消え期待が膨らみましたが夜中まで風がきつい状況での積雪だったので実際は10cmほどしか積もっていませんでした。
雪が軽かったので逆にあまり積もっていない状態でした。
チャンピオンコースは底当たりしまくったので林道やロングコースを楽しみました。

ampのスタッフや偶然遭遇した友達とも一緒に滑れたので雪はともかくいつもと違った楽しさがありました。上手な人と滑ると自分の下手さに凹みつつも
やっぱり楽しいもんです。

今日は仕事の都合でいつもより30分早い9時半上りで仕事に向かいました。もっとたくさん滑りたかったです。

[PR]
by life-y | 2015-02-09 20:48 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

花見山③

今日は朝だけ花見山に行ってきました。昨日からの寒波で大雪を期待していましたが雪雲の通過が夕方から夜中までと意外に短かく不安でしたが雪道カメラで確認すると短時間で結構積もっていたのでとりあえず期待を胸に行ってきました。

しかし道中にはほとんど雪がなく先週の金曜日の方が道路には雪が多かったです。先週は道路の積もり具合の割にはスキー場には積もっていなかったので今日の道路状況では諦めムードにならざる得ない気持ちでスキー場へ。

それでも先週と違い駐車場で準備をしているとお客さんがそれなりにやってきていました。

とりあえずリフト券を1番に買いリフトにも1番に乗車。期待せずに上がっていくと
c0138070_23102044.jpg
前日のトラックが消えるぐらいきれいに積もっていました。
c0138070_23102779.jpg
期待していなかっただけにビックリです。
そのまま誰も滑っていない斜面をいただくことができました。目の前の斜面に全くトラックがついていない状態を滑るのって本当に気持ち良かったです。

雪は重たくそれほどいい雪ではなかったですが贅沢は言えません。
今日はそれなりに人が居たので荒れるのも早かったです。
今日は昼から仕事なので10時まで滑って終了。雪が重たいので荒れてボコボコの斜面は下手くそな僕にはしんどいのでちょうど2時間で満足です。

期待から諦めムードで到着した今回の花見山。予想通り積もっていてよかったです。

でも本当は恐羅漢に行きたかった。。。


[PR]
by life-y | 2015-02-06 23:28 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

花見山からのamp

今日は仕事を休みにしていたのと雪が降ったのとタイミングが合ったので午前中だけ滑りに行ってきました。
降ったといっても夜中から朝にかけてなのであまり積もっていないので期待はしていませんでした。
なので人もほとんどいません。
c0138070_21350818.jpg
朝8時のリフト前です。金曜日ということもあるとは思いますが誰もいません。
c0138070_21351436.jpg
あいにくのガス模様でしたが知れています。雪もあまり降らずみぞれに近い雪が降っていました。あまり積もっていないので前日のトラックは残っています。
c0138070_21352230.jpg
c0138070_21351773.jpg
かなり底当たりしましたがそれなりに楽しめました。貸切状態だったのでラインを選べば気持ちよく滑ることができました。今日はもう一降り足りない状態でした。

8時から10時までぶっ通しで滑り終了。この後いったん家に戻り仕事が終わった奥さんとampに向かいました。

今日の花見山は期待していなかったのでそれはそれで楽しめました。

ampにも行けてケーキも食って今日は充実した1日でした。

明日からも仕事頑張ります。

[PR]
by life-y | 2015-01-30 21:50 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

正月スノボ合宿1日目

正月休みを利用して家族3人で1泊2日のスノボ合宿に行ってきました。
娘は嫁さんの実家に預けての合宿となりました。

元旦からまずは花見山へ。ちょうど猛烈な寒波がやってきているので雪は30㎝ほど増えていました。
c0138070_00035198.jpg
c0138070_00035536.jpg
さすがに元旦なのでガラガラです。
雪は若干重ためで、たまに底突きすることがありましたが十分楽しめました。
息子も無謀にもチャンピオンコースを滑らせてみました。
c0138070_00040380.jpg
すでにボコボコで荒れまくりです。
c0138070_00040650.jpg
それでも1/3ぐらいは滑ってました。途中前転3回転で涙が出ましたが頑張って滑り降りれました。
奥さんもマロロのおかげでリフト下まで楽しんだそうです。
c0138070_00035944.jpg
午後から雪がきつくなり2時前で終了。そこから明日の奥大山に向けて移動です。
とりあえず風呂を目指して皆生温泉まで行きます。道中は雪が激しくワイパーが凍り前方が何度も見えにくくなり大変でした。
米子の街中でもツルツル路面でした。
c0138070_00041055.jpg
この日は4台ほど歩道に乗り上げたり田んぼに落ちたりしている車を見かけました。雪に慣れていそうな鳥取の人でもそうなるのが意外でした。
c0138070_00041319.jpg
OUランドで日帰り入浴です。
c0138070_00041788.jpg
門松の前で記念撮影。
シャンプー、リンス、ボディーソープが用意されていない分400円で安く入浴できましたがドライヤーまで3分30円取られるのにはびっくりしました。
ついでにここで晩飯を済ませ奥大山へ向け出発です。

今回は車中泊なので溝口のローソン駐車場で寝させてもらいました。
よく雪が降った1日でした。



[PR]
by life-y | 2015-01-03 22:30 | スノーボード滑走記 | Comments(0)