ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:AFDICEGEAR ( 6 ) タグの人気記事

昨日は花見山の後奥さんとampへ

目的はウェアーの購入。いままで17年間AFDを着続けてきましたがついにこの度の花見山で終止符が打たれました。

経緯はこの前のベアバレーで帰宅準備中になぜかお尻が冷たいのでパンツを確認すると、何かで切れたように穴が開いているではないですか!!!

このAFD10/11モデルのLIFEシリーズで古いですが細めのシルエットがカッコよくお気に入りで独身時代と違い毎シーズンごとに買い替えられないのもあり大切に着ていました。

なのでこの破れは本当にショックでした。

本当はTJAFDがコラボしたパンツを今シーズンは履く予定でしたが急きょGORE-TEXから他の防水素材に変更になったため購入を諦めていました。

とりあえず09/10モデルのDLパンツがあるので何とかしのいでいました。

来季、AFDはあるみたいですがもうGORE-TEXを使用できないみたでゴアじゃないAFDは僕の中でAFDではないです。残念です。

そこで問題は次に何を着るか?です。候補はREWTRITONPATAGONIAAK457あたりのゴアテックスモデルですがシルエット的にREWTRITONが好みなのでこの2ブランドを考えていました。そのREWTRITONの来季モデルの展示が130日~21日まであるので花見山を切り上げampに行ってきました。

しかしこの花見山でまた信じられない出来事に遭遇します。再びお尻が冷たいのです。リフトの雪をかいてくれていないのでお尻が冷たいのだろうと思っていましたが、少しずつパンツが濡れていくのです。「そんなはずはない」と自分に言い聞かせ滑っていましたがズボンを脱いでビックリ。やっぱりズボンの中まで濡れていました。今回は破れなどないので単純に浸みこみで濡れていました。ゴアでも生地に水が浸みこむことはあっても中まで濡れることはありませんでした。しかもこのDLパンツは1シーズンしか履いていないので痛みもあまりないと思っていただけに再びショックです。

これで新たな問題が発生です。たちまち履くパンツがないのです。来季のウェアーまで待つ余裕がなくなってしまいました。

話が長くなってしまいましたが結局、ampで今季のTRITONを購入しました。来季のモデルなら好きな組み合わせが選べますが今季は在庫分のみ。選びしろがなかったですがセール価格なのでそれはそれでよかったです。

今までビブパンツにこだわっていましたがTRITONにはなく、ウェストゲーターは付いているので良しとしました。ゴアも2レイヤーになってしまいましたがその分価格が安いのでこれも良しとしました。

着た感じはAFDより細くかなりスマートです。ジャケットは丈が長めで身幅はスリム。アームホールも細めでカッコいいです。パンツも細めでシルエットは抜群にカッコいいです。

ということで、これからはまた破れるまでTRITONです。
まさかAFDを着なくなる日がくるとは思いませんでした。

明日はお兄ちゃんの初大会です。子より親の方がワクワクドキドキです。

[PR]
by life-y | 2015-01-31 22:11 | スノボギア | Comments(0)

Afdicegear生産中止!?

6月はお世話になっているスノボショップampの展示会シーズンです。

長年使っているAfdicegearのウェアーが痛んできたので今シーズンは久しぶりにパンツを3月に予約していました。しかもこのパンツはAFDTJ BRANDのコラボモデルで最近流行の迷彩柄。本当に入荷を楽しみにしていました。

c0138070_21301034.jpg

FIXX パンツ。カッコいいでしょう。

ところが26日にampから連絡があり

「今シーズンは生産ラインの確保ができなかったため販売は中止になりました。通常モデルの販売もないようです。」

と告げられました。

ガ―――――――――ン 

本当にショックです。

楽しみにしていたのに。。。

社長が変わり新しいAFDになってからは2型のモデルで毎シーズンのモデルチェンジは行わず数年に1度の仕様変更のみのやり方に変わりました。

やっぱりこれじゃ~売れないのかな?

カラーの変更もなく1色追加したぐらい。価格も高いしモノも良いので長く着れるし。


14-15シーズンだけ販売がないのでしょうか?

なんかこのままなくなりそうな気もします。

このままAFDなくなってしまうのでしょうか?


GREEN CLOTHINGなんかも基本モデルは一緒で毎年マイナーチェンジしかないよね。でも毎年カラーが変わるので楽しみはあるもんな。

あーーーー残念だーーー。

僕のスノボ人生はAFDと一緒に歩んできました。

AFDなくなったらどこのウェアー着ようかな。

30日に展示会に行くので今後どうするか相談だーーー!!!
[PR]
by life-y | 2014-06-28 21:34 | スノボギア | Comments(0)

予約

久し振りです。

先日NEW WEARの予約入金してきました。

もちろんAFDICEGEARです。

LEAPジャケット緑、DLパンツ赤のクリスマスカラーにしました。

赤パンはスノーボードを始めた頃(10年以上前)に上手い奴が履いていたイメージがあり「俺もいつかは赤パンを」という思いがあった。

で特別上手くなった訳ではないが久しぶりにAFDから赤パンがでたのでこれを機に履いてみることにした。

WEARには自分なりにこだわりがあり特にパンツはDLパンツにこだわった。
DLパンツは他のメーカーにはないビブタイプになっていてこのビブのお陰げこけても雪が入りにくくなっている。
昔はLIFEパンツもビブになっていて細身でカッコ良かったけど今はDLしかなっていないのでDLパンツをはき続けている。

ジャケットもDLにしようと思ったがいかんせん値段が一万円ほど高かったので却下。
そこでLEAPジャケットに決定。

LEAPジャケットはリップストップでDLパンツはリップストップではないので生地の違いがミスマッチかと思ったけど実際に合わせてみるとそれほど気になるものではなかったので上下モデル違いにしてみた。

昔みたいに毎年買い替えることができないのでこれからは今までのAFDを組み合わせて着続けていく予定。

秋には届く予定なので今から楽しみだ。

そーいえばROMEが壊れたので板もどうするか検討中。
ロッカーボードが気になるが試乗してないのでイマイチ感じが解らない。

話を聞くとBX、HP、基礎系以外ならかなり楽しめる様子。

うん~ん板は悩みます。
[PR]
by life-y | 2009-06-06 22:50 | スノボギア | Comments(0)

ウェアー予約

ついに新しいウェアーを予約してきた。

もちろんAFDICEGEAR

どのモデルのどーゆう組み合わせにするかかなり迷ったけどついに予約した。

ついでに勢いでグローブも予約。

今回はパンツのみしか買ってもらえないのでジャケットとグローブは小遣いです。。。

でも今から楽しみです。

またまたついでにD&NのTシャツも予約。
D&NのTシャツは夏、冬と毎シーズン予約しているので今回もお願いしてきた。

たまたま会った親友カップルも予約。

私と親友は前回同様、同じモデルの色違いです。

決して変な仲ではありませんので。

6月にはウェアー代を全額入れないといけないのでもう使う金がありません。
[PR]
by life-y | 2009-03-08 22:30 | スノボギア | Comments(0)
プリンターが壊れていたのでやっと新しいのを買いにいった。
c0138070_22212984.jpg

Canon/キャノン PIXUS MP630
近所のカメラのキタムラで16480円。安いです!!!
午前中に行ったデオデオでは24500円だった。そこで1ランク下のMP540が15000円でキャノンのバイトスタッフからかなりお買い得と勧められたので買うか迷ったけどデオデオで購入しなくて正解でした。

たぶん岡山県内の大型量販店でも2万円以上はすると思う。

価格.comでキタムラが安いことがわかり近所にあるので行ってみて正解でした。
エプソンのE801も18000円弱で売っていた。

デザイン的にはエプソンの方がカッコよかったけど価格とランニングコストからキャノンに決定。

納得の買い物ができた。

でもう1つ
c0138070_2229556.jpg

AFDICEGEARのボンボンニット。
定価6000円以上するこのニット。ネットで2000円で発見。
下2つを大人買いしました。
もともと1つは持っていたが色違いがほしかったので思わず購入。
2つ買っても定価以下です。

服に合わせてコーディネイトの幅が増えました。

同じニット3色も買うってちょっとオカシイかな?
[PR]
by life-y | 2009-02-15 22:35 | 物欲 | Comments(0)

ウェアー入荷

本日やっとウェアーが届きました。

今シーズンもAFDです。
AFDはかれこれ9~10シーズンぐらい着続けている。

AFDについてはまた今度熱く語ります。
c0138070_2395756.jpg

とりあえず明日の用意をして寝ます。

今日は朝から事故に巻き込まれバタバタの1日でした。
この事故もかなり理不尽なのでまたこんど詳しく掲載しよっと。

とりあえず準備して早く寝るぞ。
[PR]
by life-y | 2007-11-16 23:13 | スノボギア | Comments(0)