人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Patagonia Men's Quilt Again Vest/メンズ・キルト・アゲイン・ベスト

patagoniaの定番ベストといえばClassic Retro-X VestやDown Sweater Vestだと思います。
僕もRetro-Xはお気に入りの1枚です。しかし寒さの厳しい時にはダウンベストにはかないません。

そこでここ数年ダウンベストの購入を検討していました。カジュアルなナイロン素材のベストではなくツイードやウール、ニット系素材のベストを探していましたがなかなか気に入るモノがなく購入に至っていませんでした。

そこで出会ったのがPatagonia Quilt Again Vest
Patagonia Men\'s Quilt Again Vest/メンズ・キルト・アゲイン・ベスト_c0138070_21551351.jpg

パタゴニアではめずらしいウールのベスト。
やっと見つけました。暖かいです。
Patagonia Men\'s Quilt Again Vest/メンズ・キルト・アゲイン・ベスト_c0138070_2156229.jpg

リサイクル・ウールを混紡したセーターニットのストライプの外側。600フルパワー・プレミアム・ヨーロピアン・グースダウンのインサレーションを施し、滑らかな平織りのポリエステル製裏地付き。

これでダウンベスト欲しい病に終止符が打たれました。

基本的な移動手段は自動車なので、ごついジャケットよりもベストの方が便利です。

ちなみにサイズは身長168cmの僕ではXSサイズです。Retro-XはSサイズです。
同ブランドでもサイズが違うので試着は必要です。
by life-y | 2013-01-10 22:03 | 物欲 | Comments(0)