人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

物干し事情②

洗濯もの干しの2回目です。

我が家の屋外干しはベランダです。
川口技研 ホスクリーンHSー55です。
手摺りに直接設置しています。
物干し事情②_c0138070_2111261.jpg

収納時
物干し事情②_c0138070_21123086.jpg

斜め
物干し事情②_c0138070_21114176.jpg

水平

実際に干すと
物干し事情②_c0138070_21131059.jpg

こんな感じです。今日は洗濯ものが少ないです。

で干し方にはルールがあります。
物干し事情②_c0138070_2115356.jpg

物干し事情②_c0138070_2115498.jpg

水平ではズボン等長いものはデッキに当たります。外側のバーでは大人用シャツは手摺りに当たります。

物干し事情②_c0138070_21192583.jpg

斜めでは建物側のバーだと大人用シャツが外側のバーに当たります。

なので当たらないようにずらします。
物干し事情②_c0138070_21224324.jpg

こうすることでズボンも干せます。

洗濯ものがたくさんあると干渉することも仕方ありません。

近所のホームセンターには55cmしか売っていなかったのでこれになりました。
65cmだと干渉しにくいと思いますが今度は干している時にベランダスペースが狭くなる可能性があります。
でも65cmの方がオススメです。

1Fのデッキには干したくないので、まぁーこんなもんです。
by life-y | 2013-05-21 21:31 | Myワンダーデバイス | Comments(0)