人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部コンセント追加工事

1年点検の時に雨でできなかった外部コンセント追加工事を行いました。

どこにでも設置できる訳でなく、室内のコンセントがあるところなら外にも付けることができます。今回は北面に設置しました。

外部コンセント追加工事_c0138070_21112922.jpg

室内のコンセントを外します。
外部コンセント追加工事_c0138070_2112989.jpg

穴を開けます。
外部コンセント追加工事_c0138070_21122853.jpg

結線し取り付け、周りをコーキングします。
我が家の外部コンセントは全てパナソニック スマート接地防水ダブルコンセント WK4602BKです。

東面と北面を駐車場にしているのですが東面だけにいつ使うか解らない電気自動車用の200Vのコンセントを設置しているだけでした。

今回コンセントを設置した場所のすぐの東面に水道があり洗車したり駐車場を掃除をするのに高圧洗浄機や掃除機を使うのですが電源が取れないので南面のウッドデッキにあるコンセントまでコードリールを利用して電源を確保していました。

これでわざわざコードリールを使わなくても電源が取れるので便利になりました。

かなりコンセントの位置を考えていたのに外部のコンセントまで気が回りませんでした。
実際に住んでみないと解らないことってありますよね。
by life-y | 2013-09-09 21:40 | Myワンダーデバイス | Comments(0)