人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランクフェイスのフェイス塗装 1日目

昨日から11日日曜日までなぜか4連休なので今日ついにフェイスの塗装を行いました。
まずはマスキング。サッシやガルバに塗料がつかないようにします。
フランクフェイスのフェイス塗装 1日目_c0138070_22203383.jpg
今までデッキやベランダ、手すりはインウッドを使っています が今回はキシラデコールです。

まずは1度目の塗装です。
フランクフェイスのフェイス塗装 1日目_c0138070_22211132.jpg
1度目は塗料自体の色はわかりません。板にしみ込んでいく感じです。
次は2度目の塗装直後の写真です。
フランクフェイスのフェイス塗装 1日目_c0138070_22245022.jpg
2度目の塗装では塗料自体の色がのっていく感じです。今回はキシラデコールのスプルースを使用しましたので塗っている途中は顔料(黄色)が結構目立ちましたが乾くと薄くなりました。

先に2階から始めたので2階は完了しましたが1階は1度塗りまでしかできませんでした。1度塗りの乾きがイマイチだったので時間的に今日は塗るのを止めました。明日に持ち越しです。

明日もがんばるぞ~!!


by life-y | 2014-05-09 22:47 | WD塗装 | Comments(0)