人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウッドデッキ塗装

GWに出来なかったウッドデッキの塗装を行いました。
ではさっそく、水洗いです。
ウッドデッキ塗装_c0138070_10482852.jpg
この後水かきで水を飛ばし、自然乾燥させつつ軽く部分的に雑巾でたまった水を取っていきます。
塗料はいつものインウッド、メイプルです。
ウッドデッキ塗装_c0138070_10500234.jpg
今日はコテバケで塗ろうと思います。
ウッドデッキ塗装_c0138070_10503414.jpg
結局、コテバケで塗ろうとしましたがデッキの側面は塗料が垂れないように少なくすると伸びが悪く塗れず、塗料を多めに含ませると垂れるのでコテバケは中止。
やはり雑巾がけで塗りました。
ウッドデッキ塗装_c0138070_10503890.jpg
結果、雑巾がけが一番手っ取り早く塗れる結論になりました。
これで今年の家の塗装は終了しました。
やはり、フェイス、ウッドデッキ等の塗装は気候がいいこの時期(GW明け)が最適だと思います。

次は柵の清掃、塗装を行います。いつできるかな~。

by life-y | 2016-05-14 11:01 | WD塗装 | Comments(0)