人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TREK FX3/トレック FX3

6月の話ですが奥さんが自転車通勤をすると言い出したので自転車を購入。

色々検討した結果、トレックのクロスバイクになりました。
ちょうど時期的に年度変わりで16年から17年モデルの発表があり、もたもたしていたら16モデルのFX7.4WSDの在庫がなくなり17モデルのFX3WSDにすることに。
価格はFX7.4よりFX3の方が安くなっていますがパーツがコストダウンされています。
TREK FX3/トレック FX3_c0138070_14130711.jpg
ショップの人に言われるがままシフトレバーとブレーキを交換。
TREK FX3/トレック FX3_c0138070_14140178.jpg
最初からついているシフトレバーは手の小さい方には切り替えがしにくいようでシマノの物に交換。


TREK FX3/トレック FX3_c0138070_14145897.jpg

TREK FX3/トレック FX3_c0138070_14150487.jpg
ブレーキもシマノに交換しました。これでFX7.4とほぼ同じ金額になります。金額がほぼ同じなだけでパーツがすべて一緒ではないです。
TREK FX3/トレック FX3_c0138070_14164327.jpg

TREK FX3/トレック FX3_c0138070_14165715.jpg

TREK FX3/トレック FX3_c0138070_14171792.jpg

TREK FX3/トレック FX3_c0138070_14174306.jpg

TREK FX3/トレック FX3_c0138070_14180080.jpg

TREK FX3/トレック FX3_c0138070_14181059.jpg
快適に通勤できているようです。
カラーもマットグレーでカッコいいです。
TREK FX3/トレック FX3_c0138070_14194311.jpg
特にお尻も痛くないので慣れてきたのもう少しサドルを高くしましょう。

僕は自転車通勤できませんがこれを機に僕も自転車を購入してしまいました。。。

Commented by チャリ好き at 2016-09-01 10:33 x
この自転車は、TREK FX3ですよね? 確か、ブラックは、あるには、ありましたけどそんなにカッコいいカラーありましたっけ?
Commented by life-y at 2016-09-04 12:53
チャリ好きさん。
こんにちは。

2017モデルのFX3ですが女性用のFX3です。
女性モデル限定カラーのマットメタリックチャコールになります。
ホームページで見るより実物の方がカッコいいです。

FX3の男性用も含めてもこのカラーが一番カッコいいと思います。
本当は16モデルのFW7.4WSDが欲しかったのですが・・・
by life-y | 2016-07-20 20:23 | 自転車 | Comments(2)