人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

15-16 BURTON バートン / Custom Smalls カスタムスモール

15-16 BURTON バートン / Custom Smalls カスタムスモール
15-16 BURTON バートン / Custom Smalls カスタムスモール_c0138070_14172433.jpg
クリスマスプレゼントです。板、ビン、ブーツの3点セットを枕元に置いていましたが朝起きて見向きもせず。。。
どーもこの板はお父さんへのプレゼントだと思ったらしく自分へとは気が付かず。
僕にもプレゼントがあればうれしいですがそんな奇跡は起こりません。

ブーツを買い直したので

仕方なく板もブーツサイズに合うものに。

昨シーズン買った板は数回しか乗らずじまいです。
いつか妹が乗るときまでしまっておきます。

板とビンのセッティングですがミッションスモールのディスクではセンタリングが調整できません。
15-16 BURTON バートン / Custom Smalls カスタムスモール_c0138070_14271642.jpg
大人用のESTディスクを使用しました。右のが付属の子供用ディスクです。4×4でもセンタリング調整できません。

大人と子供の違いですがディスクのリフレックス部分の厚み少し違います。
もちろん子供用の方が薄くなっています。
たぶんセンタリングを合わせる方が滑りには重要だと思います。

15-16 BURTON バートン / Custom Smalls カスタムスモール_c0138070_14320898.jpg
もう大人顔負けの見栄えです。

3点セットはすべて昨シーズンモデルで安く買うことができましたがそれでも大銭です。
今度こそ当分このカスタムで滑ってもらいます。



Commented by 空飛ぶ at 2017-01-15 06:03 x
お久しぶりです。
1年ぶりに覗きましたら、昨年買った?
今年も買った?
えらいお金持ちなんですね。

子供の成長は早いですね!
うちも悩みどころです。

ウチは、ショート派です。
長男は、180cmで142cmNUG Vロッカーで、ジブ専門。
二男は、145cmで120cmTOYストーリー
スモールミッション、マジックテープのGROM脱着重視、
やはりジブです。

CUSTOM 125cmですよね?長すぎないですか?
安定性重視ですか?
過去のブログから拝見しますと、
クルクル、ショートで廻した方がいい感じに思えましたけど、
気のせいですかねえ?

こちら石川県の方もようやくスキー場がOPENしました。
まあ、長野と新潟にしか行かないのですが。
残りのシーズンもお互い楽しみましょう!
Commented by life-y at 2017-01-15 20:19
空飛ぶさん
お久しぶりです。

お金はないですね〜。
宝くじでも一発当てたいです。

長男さん180cmとは大きいですね。羨ましい。
次男さんとは結構歳が離れてる感じですかね。

ミッションスモールは115のチョッパーには大きい過ぎるんですよね。
今は少し長いですが125で今後も乗るつもりなので結果的には安上がりだと思います。
本当はNovemberが欲しかったですが高いので諦めました。次はNovemberの予定です。

僕がジブにあまり興味がないのでフリーラン重視ですかね。
いかんせん、雪不足で全然滑れてないので今は長く太いので取り回しに苦労していますがいずれ慣れると思います。
ジブも子供がしたくなればすればいいと思いますが。

長野、新潟羨ましいかぎりです。
やっと西日本も雪が降りましたが子供はサッカーもしているのであまり行けないので親父が変わりに行くつもりです。
by life-y | 2017-01-06 19:21 | スノボギア | Comments(2)