人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蒜山ベアバレー

やっと中国地方にもまとまった雪が降りました。
1月22日(日)に娘と2人でベアバレーに行ってきました。
蒜山ベアバレー_c0138070_20071971.jpg
今シーズンは娘も大会デビューするので特訓のため嫌がる娘を半ば強制的に連れてきました。
お兄ちゃんはサッカーで高松遠征のため不参加です。

しかし今までの練習の成果と成長と相まって結構滑れるようになっていました。
蒜山ベアバレー_c0138070_20081922.jpg

蒜山ベアバレー_c0138070_20103226.jpg
とりあえず出だしの急斜面でもターンするのを目標にと思っていましたが何とかできるようになていました。

蒜山ベアバレー_c0138070_20123035.jpg
ロングターンはできるようになりました。

蒜山ベアバレー_c0138070_20131156.jpg

蒜山ベアバレー_c0138070_20132471.jpg

蒜山ベアバレー_c0138070_20134000.jpg
自由に滑れるようになると自然と楽しくなっていきます。
緩斜面ではショートターンもなんとなくできています。リフトも抱えなくても自分で乗り降りできました。まだ一緒に乗る必要はありますが。

蒜山ベアバレー_c0138070_20164363.jpg
かなり楽しくなったようです。
友達家族も来ていたのでキッズパークでソリもして遊びました。
蒜山ベアバレー_c0138070_20181971.jpg

蒜山ベアバレー_c0138070_20183014.jpg
一緒にタイヤのチューブに乗りましたが大人の僕も楽しかったです。

今回で1ランクアップできました。スノボも楽しく思えるようになったのが一番です。来てよかった。

それにしてもリフト待ちが長いです。
一機リフトが増え緩和されるかと思っていましたが上蒜山廃業の影響か家族ずれも多く長蛇の列になっていました。

まぁ仕方ないですね。

by life-y | 2017-01-26 20:03 | スノーボード滑走記 | Comments(0)