人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

右手養魚センター

R1年5月5日
妹家族と両親とで右手養魚センターで釣りとコテージに1泊してきました。
お兄ちゃんとお母さんはサッカーの試合のため不参加です。
家から休憩込で2時間ほどで到着しました。
右手養魚センター_c0138070_21361451.jpg
GWとあってお客さんは多かったです。

右手養魚センター_c0138070_21370272.jpg

右手養魚センター_c0138070_21371356.jpg

区画分けされていて準備ができると魚を放流してもらいます。
右手養魚センター_c0138070_21375736.jpg
借りた区画は2人で竿を出すぐらいの広さでした。

右手養魚センター_c0138070_21381994.jpg
子供は釣った魚をすくう係です。

ある程度釣れるとさばき焼いて食べます。
右手養魚センター_c0138070_21411098.jpg
食べごろサイズで焼きたてですごくおいしかったです。
昼ぐらいになり大方釣り上げると数もすくなり魚もスレてくるので中々釣れなくなりました。
しかし、そんな中じいちゃんが粘りたぶん放流した魚のほぼすべてを釣り上げてくれたと思います。

3時からコテージにチェックインできるのでそれに合わせ釣りは終了。
右手養魚センター_c0138070_21450840.jpg
コテージに移動です。
右手養魚センター_c0138070_21460413.jpg

右手養魚センター_c0138070_21461047.jpg
広いコテージでした。

晩御飯まで子供たちは公園で遊びます。
公園はトムソーヤ冒険村といって大きな遊具があります。
右手養魚センター_c0138070_21475040.jpg

右手養魚センター_c0138070_21480544.jpg

右手養魚センター_c0138070_21481680.jpg
子供たちには十分楽しい遊具です。

晩御飯ももちろんBBQです。
右手養魚センター_c0138070_21493479.jpg
コテージの隣で炭をおこせるようになっています。
昼間は暖かく過ごしやすい天気で、夕方から少し寒くなってきました。でもコテージの中は適温で過ごしやすかったです。
TVがないのでみんなでUNOで遊びました。

このまま寝て翌朝は10時にチェックアウトです。

お兄ちゃんが釣りをしたがっていたので行けずに残念でしたが、妹の旦那さんが完璧な準備をしてくれるので僕は釣りして酒を飲むだけの安気な行楽でした。

でチェックアウトしたら妹家族と両親とはサヨナラして、お兄ちゃんとお母さんの居る妻の実家に向かいます。
そこでも親戚が集まりBBQです。昼から雨予報でしたが雨が降る前に行うことができ、ここでもたくさんお肉を食べました。お土産に持って行った昨日のニジマスも美味しく食べてもらいました。

今年は毎年GW恒例の家の塗装ができなかったので暇を見つけて施工します。

みんなのおかげでGW最後にGWらしいことができました。

by life-y | 2019-05-06 22:07 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)