人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恩原高原スキー場④と津山散策

R3年2月11日 

今回は使いさしの回数券を消化するため恩原に行ってきましたが家族3人では1人3本しか滑れないのでそのまま終了し気になるお店に寄って帰ることにしました。
少し前に雪が降り何とか持ちこたえている恩原です。
恩原高原スキー場④と津山散策_c0138070_15285817.jpg

表面は滑れません。
恩原高原スキー場④と津山散策_c0138070_15292075.jpg
立ち入り禁止です
恩原高原スキー場④と津山散策_c0138070_15293069.jpg

裏面を滑ります。
恩原高原スキー場④と津山散策_c0138070_15300332.jpg

恩原高原スキー場④と津山散策_c0138070_15301364.jpg

恩原高原スキー場④と津山散策_c0138070_15302391.jpg

恩原高原スキー場④と津山散策_c0138070_15303381.jpg
1人3本滑り終了。この日は天気がよくこの先も暖かい日が続くのですぐに雪が無くなりそうです。

片づけを終えまずはプラントに向かいます。このプラントはスーパーとホームセンターと本屋が合体した巨大スーパーです。プラントは今まで母方の田舎の行き帰りに寄っていたのでスノボ帰りにも時々寄っています。日用品と晩ご飯のおかずを買って帰りました。
そうこうしてるといい時間になったのでお昼ごはんに向かいます。

ここは恩原の行き帰りに気になっていたお店です。
恩原高原スキー場④と津山散策_c0138070_15361082.jpg
お好み焼き屋さん「みさき」です。僕はお好み焼きが大好きです。おばあちゃんとお孫さん?の2人で切り盛りされています。
モダン焼き650円
恩原高原スキー場④と津山散策_c0138070_15381392.jpg
焼きそば600円
恩原高原スキー場④と津山散策_c0138070_15383988.jpg
ホルモンうどん800円
恩原高原スキー場④と津山散策_c0138070_15385992.jpg
どれも美味しかったです。また寄ります。

次は県北のアウトドアショップ
恩原高原スキー場④と津山散策_c0138070_15410694.jpg
ニッチリッチキャッチです。セールをしていたので欲しいモノがたくさんありましたが我慢しました。お店は大きくないですが商品はたくさんありました。

次は漫画を探しに万歩書店を2軒はしごしましたがお目当ての漫画はありませんでした。

最後にアップルパイを買いに行きます。
恩原高原スキー場④と津山散策_c0138070_15444051.jpg
Green Days Cafe
恩原高原スキー場④と津山散策_c0138070_15454393.jpg
ここはベアバレーの行き帰りで気になっていたお店です。奥にある小屋でパイを焼いています。手前の建物で食べることができるみたいです。
テイクアウトでとりあえず全種類買ってみました。
恩原高原スキー場④と津山散策_c0138070_15473674.jpg
正直高いパイですがさすがにどれも美味しかったです。いままで食べたアップルパイで一番おいしかったです。

今回は気になるお店に行くためにスノボに行ってきました。たまにはこんなスノボもいいもんです。
いよいよ県内では雪が無くなってきました。来週半ばに寒気が入る予報ですがその前に高温と雨予報があるので後の祭りにならないことを願うばかりです。

今日は天気が良いので娘の部屋と和室(寝室)の窓とサッシの大掃除と1F掃き出し窓の調整をしました。和室のサッシは埃と結露でかなり汚れていましたが綺麗になりました。
明日は息子の部屋の窓掃除の予定です。


by life-y | 2021-02-13 16:01 | スノーボード滑走記 | Comments(0)